FC2ブログ

Article

                   
        

ステップアップ

category - 日記
2016/ 02/ 12
                 































































今日は待てのレベルアップをするために芋チップ、ご飯、ミルクでやってみた(*^^*)
個別でやる方が教え易いから楽なんだけど、そのぶん時間はかかる。
今日も妹が来てくれなかったので(笑)みんなまとめてお勉強しました。

まだまだ油断できませんが、母ちゃんひとりでも写真や動画が撮れるので立派ですね。

ミルクの時、フェリックスは見ないように顔を背けてました(笑)
こういう時の心境って飲みたくてウズウズなんです。
よく我慢できました(*^^*)

待てを強化する事で役立つことは沢山出てきます。
例えばお手入れの時も使えますし、これからお散歩デビューしていく中でも使える場面が沢山出てきます。
お家ではできるのに外ではできない、こーゆー事も沢山出てきます、気が他にいくから当然のこと。
だから外でもできるように練習します。
その為に普段から聞く耳を育てます。
その土台となるのがアイコンタクト、だから口うるさくアイコンタクトと言うの(笑)
集中させる事を幼い頃からやっておくと、興奮した時などでも早く落ち着かせる事ができるから。
興奮をほっとくと助長されて益々酷くなるからね。
早く落ち着かせるのがコツです。
遊びたい!行きたい!嗅ぎたい!歩きたくない!それ欲しい!など、これから色んな欲求がはっきり出てくると思います。
でも、これは成長の証ですから凹む必要は全くありません。
喜ばしい事だと受け止めれば、ステップアップを楽しく考えることができます。

要求吠えには答えないで下さいね、ここを勘違いしたり無視が我慢できないと益々酷くなりますから。



ポチッとお願いします
犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

動画アップしてます
YouTube



ポチッとお願いします
犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

動画アップしてます
YouTube
関連記事