FC2ブログ

Article

                   
        

ゴ空美羽パピー生後10週間!

category - 携帯から
2016/ 01/ 23
                 















































文字化けしてると昨夜からお知らせ下さっていたのですが、直ぐに直せなくてゴメンなさいm(__)m

再送してみます。


ゴ空美羽パピー生後10週間になりました(≧∇≦)

来週はいよいよ美空の巣立ち。
先住犬のお姉ちゃんの体調が安定してくれてるのでお迎えが予定より早まりました。
嬉しい、ホント良かったですT_T

でもお姉ちゃんは病気、歳も離れてるからママは大変だと思います。
美空は構ってちゃんで喜怒哀楽が豊かでパワフルだし。
だから もしセーラちゃんが少しでも具合が悪くなったら、直ぐに帰って来てもらいます。
先住犬が優先!

どうかセーラちゃんが美空の若さを吸収して、少しでも長くみんなと一緒に過ごせますようにと祈ってます。

ふたり一緒に過ごせた時間。
きっと ご家族さまは大変だけど振り返ると貴重な思い出になるよね・・・
そう信じてます。

美空は愛想が良くて根っから明るい子。
慎重な面もあるけど直ぐに慣れる。
こちらが喜ぶと心合わせてくる所もある。
だからもし叱る時は無視が1番効くかも知れませんね。
彼女にとって相手にされないということは1番ショックだと思うから。
お調子者なところもあるので、慣れるとエスカレートし易いです。
ここは気をつけないと、です(^_^;)

空羽だと無視しても「あ、そっ ならいいや」って直ぐに違う遊びに切り替えられそうですが(笑)
同じ姉妹でも全然違いますね。


空(そら)と空(くう)、最近張り合ってます。
抱っこの順番も、おもちゃも(笑)
とにかくぼく!ぼく!って必死です。
そして相手の物が欲しい。

空(そら)は臆病な面があります。
シャンプーした時によく分かりました。
こういう子は強く叱るのは向いてませんね。
叱らなければならない時は、知らん顔して私じゃないよって思わせるように瞬殺で伝えてます。

空(くう)の方が独占欲が少し強そうです。
気に入ったボールやおもちゃなど抱え込むと他の子に譲らない傾向があります。
その欲を利用して躾ると楽かも知れません。
ワンコを操るのは騙し易い子の方が楽なので(笑)


空(そら)と空(くう)それぞれゴッくんに似てる所があって、全然似てない部分もあって、そこは美羽の部分なのかーって分析するのが面白いです。

もうしばらく預からせて頂くので成長が楽しみです(*^^*)

もー ね、ほんと可愛くて仕方ないデスT_T
嬉しい時にふたりともブヒブヒ鼻を鳴らす所なんてゴッくんソックリです。

我が家の空羽はクールな面があり、兄妹の中で1番懐いてなかったのですが(笑)、最近やっと来るようになり口元をペロペロと慕うようになりました。
他の子と比べると意外と慎重なタイプかも知れません。

iPhoneから送信
関連記事