FC2ブログ

Article

                   
        

ゴ空美羽パピー生後4週間体重

category - 携帯から
2015/ 12/ 12
                 




































昨日、アップできてなかった記事。

恐ろしい数字に目が点(O_O)

思わずゴッくんがパピーだった頃の兄弟の体重をテェック。
同じ生後4週間の体重と見比べてみた。
そしたらー当時、飛び抜けてデカかったレアの体重と空羽がほぼ同じだった。
そして何と、ゴッくんと美空が同じくらいだった(O_O)

羽空は更にデカイ、重い。
こんなに太ってて関節に負担がかからないかと心配になるくらい。

美羽が昨夜はじめてパピー部屋で寝なかった。
ピーピー母乳を欲しがる子供達を横目に、となりでクールな顔して「我慢しなさい」と言わんばかりの冷静な態度。

ヘエーーー ちゃんと成長に合わせて態度を変えてるんだね!
夜中に一度もオッパイをあげなかったので、朝方早くにミルクをあげた。

今、離乳食が日に3食だから夜中にオッパイもらわないと、お腹が空いて朝までもたないらしい。

でも、こんなに丸々してるから与えなくてもいいんだけどねぇ、お腹空いたお腹空いたとピーピー泣かれると美羽みたいにクールな顔して無視することができない(^^;;

ここが人間の弱さなのかなー。

ワンコの世界は厳しいね、生まれて4週間しか経たないのに、 もーママと一緒に寝るのは卒業よって教えてるみたいだった。

そして朝、オッパイを与えてた。
ちゃんと計算してるみたいだった。

普段の時間も少し距離を置いて観察してるだけの時が増えた。
そして散歩となると子供達の事は忘れて全く気にせず、行く行くって。

なんか、自分の甘さを考えさせられる。
人の場合、躾すると言っても余計なことを考えちゃうし、感情が入るからね。

ワンコがワンコの躾をするのは楽勝なんだよ、とっても分かりやすい態度だし同情しないから諦めるのも早いし。

至ってシンプルなんだけど、それが人の場合は難しかったりするんだよね。




iPhoneから送信
関連記事