FC2ブログ

Article

                   
        

幸秀ベビー生後7日目体重

category - 携帯から
2015/ 12/ 01
                 










明日で1週間。
何が起こるか分からない期間でしたが、何事もなく順調に過ごせたことに感謝です。

これから安心できる期間に入ります(*^^*)

大型犬は一気に大きくなるより、十分な栄養をとりながら少しづつ大きくなってくれた方が関節などの負担が少ないぶん骨や関節が丈夫に育ちます。

ゴ空美羽ベビーが頭数が少ないのもあるけど、ゴ空が大きかったので大きめですが幸秀ベビー男の子と成犬時の体重は2~3kgくらいしか変わらないと思います。

幸秀の男の子成犬時(1才半)の体重目安は32kgです。
その後、筋肉などで重たくなっても34kg以内がベストだと思います。
体格差はあまり変わらないと思います。

女の子は23~27kgで、男の子に比べて体格差が出ます。
骨格がパパに似ると30kg近くなります。

我が家は赤ちゃんを産むので、肉も筋肉もつけている為、一般家庭犬より少し重たいです。
(秀ママ28.5kgですが、今回で引退なので27.5kgくらいに絞りたいです)

食事量や毎月の体重増加の目安もファイリングしますので、調整して下さいね。

軽すぎず、重たすぎず、難しいかも知れませんがファイル内容通りに育てて下されば枠内におさまったバランスの良い体に成長してくれると思います。

また、去勢、避妊されると若干与える量も変わりますので心得ておいて下さると幸いです。

幸秀ベビーも生後3週間になりましたら、ご予約順に愛犬のご案内をはじめます。
よろしくお願いしますm(__)m


iPhoneから送信
関連記事