FC2ブログ

Article

                   
        

両親の結婚記念日

category - 携帯から
2011/ 02/ 03
                 

2月1日 両親の結婚記念日 41回目だった。

うちのお父ちゃん
自分の誕生日やら結婚記念日など、2・3週間前からアピールする人。

そのくせ当日になるとウソみたいにその話題にはふれず、黙って期待しながら健気に待つ人。

えぇ年して可愛いかったりする(笑)


両親の誕生日やら父の日・母の日、結婚記念日、普段以外の仕事を手伝ってもらった時の報酬やご褒美など合わせると、年間にしてなんやかんやけっこうあげてるな~…

娘の私は誕生日すら祝ってもらったことがないのにぃ(-"-;)


この日は残業で忙しくて出かける時間がなかったから、仕事の合間でお父ちゃんの大好物のフルーツ寒天を大量に作り、他にも大好きなホットーキ。

母には大好きなヨーグルトムースと羊羹を。

食べ物で最大限の笑顔を見せてくれる両親。

終始ニコニコで食べてる様子を見ると、どっちが親だか?って思ってしまった(笑)

お互い年とったな~…

たいした親じゃないかも知れないけど、元気でいてくれてることが有り難くて嬉しいと感じた日でした。

41年間一緒に暮らすだけでも大変なことなのに、うちは自営業だったからサラリーマンと違って一緒にいる時間が長い。

それでも未だに仲がよく、お父ちゃんに「お母ちゃんのこと好き?」って聞くと「大好きじゃ」ってニヤニヤしながら答える。
お母ちゃんにも同じ質問をすると大はつかず、ただの「好きよ~」だけ(笑)


「へ~凄いね~」って答える
娘。

そこだけは人として、親として唯一尊敬する部分じゃわ~って言うと笑ってた。

やっぱり仲良く楽しく暮らすのは、お互いの思いやる優しさや我慢がないと続かないものね。

うちも両親のように明るく楽しく相方と何年も一緒におれるんかな~?

一人の人間と一生共にするって考えると本当に凄いな~って。
若いうちは勢いがあるからこそ結婚できるけど、年とるといろいろ考えちゃうからタイミングを逃すんだろうな。

ね~タカ(笑)
関連記事