FC2ブログ

Article

                   
        

幸たん1歳10ヶ月記念

category - 日記
2011/ 01/ 13
                 
640_DSC_7355.jpg
あっとの間だな~・・・あと2ヶ月で2歳か~・・・
人間に例えると18歳、犬でもイケイケなお年頃。

こないだゴルタマあり君と取っ組み合いに、自分よりも倍生きてる先輩と^_^;

幸の方から吠えたりしてケンカを挑発をすることはないのだが、
けどそこはやっぱりタマあり同士、何が起こるか分からないから注意が必要。

優幸がいつも遊んでる場所に急に現れるオスはチェックしたがる。
特に優が相手の子に付きまとわれて「ウ~」なって言った日にゃ~。
幸が「姉ちゃんに何するんや!」ってなりかねないから。

でも幸たんの良いところは、近くにいても「行かない!」って言えば我慢できる。
気になってても母さんとの遊びに集中できるところ。<えりゃい!

どんな状況下での「待て」も、かなり信用度が上がってきた♪

ケンカの仲裁に入った直後、相手の子はまだ余韻が残ってて
「いつでも行けるで」って体制で近くにいる状況で、幸に「伏せ!」って試してみた。

伏せたのには心底 感心した。
あの状況、幸の心境を思うと「それどころじゃない!」だったろうに、、、
ホントッえらい!これぞ訓練の賜物だ!って思った。

母さんの声が耳には入ってる証拠が見れて嬉しかった(T_T)
ケンカはよろしくないけど、こういう時こそ精神面の成長を感じる。
リード無しでコントロールできるのが気持ちいい気もした。<ぶっちゃけ

幸たんの犬生経験と、これまでの訓練で切り替えが出来る男に成長してきたんだね~。
母さん頑張ってきて良かったよ、幸たんが可愛くてたまらんわ。

そぅそぅ冷静さが大事、幸たんはノリノリな性格だからね(笑)


640_DSC_7376.jpg


640_DSC_7362.jpg


640_DSC_7379.jpg


640_DSC_7359.jpg
関連記事