FC2ブログ

Article

                   
        

嬉しい

category - 携帯から
2015/ 08/ 26
                 






























1、2枚目は永遠(4ヶ月)
幼稚園に面接に行って、先生から性格も容姿もベタ誉めされたそうです(≧∇≦)
訓練もショーも経験されてる先生なので、言葉に重みを感じました。
ホント嬉しかったので、その文章を添付したいくらい!
けど私がそれをしちゃうとヤラシイ感ムンムンになるので我慢我慢(笑)


3枚目は幸たん。
コウ、このブヒブヒさんが欲しくて私に取れと。
「知らんよー自分で取りんさい!」と突き放すと、しばらくクネクネ身体を押し付けたり、ヒップパンチしてきたり、お股に顔を埋めて一生懸命頼んできた。

んっもー なんちゅー可愛さ(≧∇≦)

けど ここはグッとこらえてと。

すると甘噛みしてきた。
私の手や足を噛み噛み、鬱憤を当ててきやがった(笑)

分かりやすい坊ちゃんです(^_^)

幸パパが寝るのを待ってた、よっぽど口にしてみたかったのね。
そしてやっと口にできたコウはニコニコが止まらない様子。
クネクネ、クネクネ、ルンルンで部屋をウロウロ。
そして誰にも取られたくないもんだなら、咥えたまま ひとりで勝手に逃げる逃げる(笑)

誰も狙ってないのに、しかもみんな寝てるしー(笑)

持っておいで、投げてあげるからと言っても全く聞かない。
完全に取られると思い込んでる。
待っただけに独占したい感漂ってた。
どうするかなーと見ていたら、しばらくはブヒブヒ遊んでいたけど、途中スイッチが切り替わり耳をガムのようにクチャクチャしはじめたので、そーっと近寄ってブヒブヒを掴み 出せ!と言いながらブヒブヒを取ってオヤツと交換した。

耳穴空いちゃって、あのブヒブヒという音がしなくなってた。
あぶねー、もう少しで食べさせるところだった。
ウンコからブヒブヒの耳が出たって言われるところだった(^^;
ブヒブヒの方は安物なので全然気にしてない。
あの音けっこう面白かった。

コウの場合は破壊スイッチが入る前に他に気を行かせてお終いにするか、持って来いを教えて噛んで良い物かオヤツと交換するかしないといけない。

根がとても優しい子なので唸ったり牙を向けたりするような事は まずないけど、あの目つきと逃げ方から察すると、これまで ダメ!と言って取り上げられた経験が多いんだなと分かった。

取ろうとすると咄嗟に逃げるから。

持って来させる事を教えたいなーと思った。
あ、美羽も持って来いできないや(^^;;

コウは超かまってちゃんだし、咥えるものの素材も何でも気にしないみたいだから(バリカン、爪切り、クシ、スリッパを取られた事があるので)、覚えたらきっと何でも持って来てくれるようになると思った。

このままでは 咥えて逃げるという行為は飼い主からすると短所になりかねない、けど早めに手を打つと間違いなく長所に変えられる。

要求吠えも、吠えろを教えれば減ると思う。
あと我慢とか待てを強化すると、もっと変わると思う。

昨日はオヤツを使って爪切りと髭切、足裏の毛のバリカンをした。
良い子にしててくれた。
終わっても まだやってと言うくらい良い子ちゃん(笑)

アンヨを洗ったり拭いたりするのも、じっとおとなしくさせてくれるので超楽、イイコだねーを連発してます(*^^*)


4枚目は麻留。
好きなボールを咥えてぼくチン幸せーな うっとりポーズ。
元気にしてますって聞くたびに、心底良かったーって涙腺が緩む。
ベビーの頃にアイラインを怪我をさせてしまい、整形手術を2回したけど思うような結果にはならなかったから。
なので麻留には申し訳ないという思いが消えない。
麻留の全てが好きですと仰って下さるママさん。
本当にありがとうございますm(__)m


5枚目はロイ、体を伸ばしてるからか4ヶ月に見えないね(^.^)
大きくなったなー。。。
台風の影響で停電になったらしく、ロイが外の様子を見てるところ。

頼もしいオトコだねー(笑)
モカ姉ちゃんはロイを見て少しでも安心してくれると嬉しいですね(*^^*)





iPhoneから送信
関連記事