FC2ブログ

Article

                   
        

家族写真

category - 携帯から
2015/ 08/ 04
                 



























1日 土曜日の写真です
(帰宅途中のドックランにて)

優コリンの年齢や、抱えてる家族数、出産から巣立つまでの期間がある我が家は、家族総出でお出かけできる機会が少なくなってる。

人間だけでお出かけすることはほぼないので、外出といえば いつもワンコセット。

優コリンの年を考えると お出かけ先での家族写真が貴重に感じるようになって来た。
母ちゃんの ゴルがいないと生きられない歴史 の半分以上一緒にいる娘だから。

それだけ優コリンは私の事を知り尽くしている、空気のような存在。

来年のこの頃も優コリンが生きてますように。。。祈。。。


プチファミリー会でロイを引き渡し、ゴっくんを連れて帰った我が家は模様替えのせいもあってか、雰囲気がガラリと変わった。

大人の空間に戻った。

永遠ひとりだと益々楽ちんというか、余裕のよっちゃん。
よく言う事も聞くのでパピーという事をフト忘れる瞬間さえある。

3ヶ月半、パピー中心の生活をしてたので、お部屋もパピー仕様だったから それに慣れてたのね。
狭かった部屋が広く感じる(^.^)

永遠とも残り5日となった。

永遠が巣立ったら凌ちんの試験に向けて朝練でも始めようかな。
きっと気が抜けてダラダラしそうな予感がするので。

次回のお産計画まで4ヶ月ある。
何もしなければ あっとの間に過ぎる。
動けるうちに動いておかないと、動けなくなった時に 時間がもったいなかったと後悔するだろうし。

これ、いつも自分に言い聞かせてる。
年々体が動きたくないって、なってるから(^^;;

あえて難しいかも?と思える宿題を自分に与えることで、モチベーションを上げてる。
こんなやり方をしないと自分のためだけじゃ とことん動けないので。

今年保険もやめた、というかやめさせられた。
タカが 私はどうせ病院なんて滅多に行かないし、通うような人じゃないからって(^^;;

孤立しているせいか、人から助言を頂く事がないので自分の事を知るためにも自分を客観的に見るようにしてる。

自分のお尻は自分で叩くしかないので、たまーに 誰か叩いてー!って思う時もある(笑)
だって、手抜きをしようと思えばいくらでもできるから。

やっぱり来週から朝練しよう!
パピーがみんな巣立ったのにウダウダしとったら体も頭もボケるわ。

人もワンコも達成感を味わう事ができると自信にも繋がるし。

おしっ やろう、凌ちん!
母ちゃんと試験頑張ろう*\(^o^)/*
夏に受けるなんてアホかって言われると思うけど、今の凌ちんなら きっとできる!
元気モリモリだもんね(*^^*)

どうか、発情が少しでも遅れますように。。。


関連記事