FC2ブログ

Article

                   
        

秀たん 遅れての換毛期

category - 携帯から
2015/ 07/ 27
                 

















春にパピーカットして 凄い勢いでみるみる毛が伸びてた秀たん。

7月に入っても冬毛が抜けないから暑苦しそうだったんだけど、17日のワクチンを打つ3日くらい前から やっとアンダーコートが抜けはじめ、ワクチン接種後に更に抜けるようになった。

今 面白いくらい抜ける。

ゆなが夏休みに入り海や川に行きまくると言っていたのでスカスカにしてやろう(^.^)

秀たんも皮膚トラブルがなくて有難い。
食欲もあってウンコも良い。
健康状態もバッチリなので子宮環境も良いはず。
次回発情予定日、また当たると凄いなー。(母ちゃんの予想では9/20)

調子いいからといって調子こいたらダメよね、この時期は特に皮膚トラブルが多いから油断禁物じゃね。

妹も凄く気にして体中のチェックやら、マメに手入れをしてくれてるので秀に関しては任してる。

今日も朝から雨で湿度が高くて>_<

今月は雨が降らなかった日の方が珍しいわ。

冷房ではなく ずっとドライにしてるから、温度設定ができず冷え冷えになりすぎる時がある。
あまり室外内の温度差があるとワンコもおかしくなっちゃうだろうから気をつけてる。

夏バテ防止に 人も愛犬も食べる物には工夫しないとだね。

我が家は毎日酵素(粉末サプリとおやつ類から接種)と、クランベリー粉末とR1ヨーグルトと関節サプリを時々与えてます。

じゅあグランマさま手作りの梅酵素は、優コリンと母ちゃんが頂いてますm(__)m

すっごく美味しいので夜は梅酒で頂いてます(*^^*)


iPhoneから送信
関連記事