FC2ブログ

Article

                   
        

ロイの爪切りと伏せの練習動画

category - 携帯から
2015/ 07/ 07
                 


ゴルパピーの訓練ごっこ風景をYouTubeにアップするようになって7年以上になりますが、当時は反響が凄くてビックリしたのを今でも覚えています。

自分では普通だと思ってやっていた事が、凄いと言われる事が増え 外国の方からもメッセージをもらう事がありました。

躾や訓練だけではなく、食事や体つくり、病気や疾患に関しての相談も多く頂くようになりました。

ゴル好きとして答えられる事も増え、視野も広がりました。

ブリーダーをはじめてからは相談することを遠慮される方が増えたので、ここ最近ではファミリーさまばかりになりました。

自分の経験や知識が少しでも役に立ち喜んで下さると、ブリーダーをやって良かったと思えます。

もっともっと向上していかないと!と思えます。

愛犬達、皆様のお陰で成長させてもらってる優良母ですm(__)m

元々飽きっぽい性格の私が、7年以上同じようにパピーを育ててる事は自分でも意外ですけどね(笑)

ゴルの素晴らしさは初代 正から教わり、何かを教える楽しさは優から教わりました。

その優も13歳になり、目に入れても痛くない、食べちゃいたいくらい愛しい愛しい娘です。

ゴルの一生は長いようで短いです。
その時間は かけがえのない思い出になります。

なのでこの子達のように今できる事をして、今を大切に生きたいですね。

さてと、前書きが長くなりましたが(^^;; パピーの成長をご家族さまに見て貰わないとね(*^^*)




iPhoneから送信
関連記事