FC2ブログ

Article

                   
        

幸凌パピー健康診断とワクチン接種

category - 携帯から
2015/ 06/ 17
                 






生後2ヶ月になりました。
そして無事に1回目のワクチン接種を終えました。

健康診断もみんな異常なしでホッ(*^^*)

みんな道中も病院でも吠える事もなく泣く事もなくスムーズに終わりました。

💚ロイはやっぱり1番平常心でいたと思う。
普段はやんちゃ坊主だけど状況を感じ取ったのか、どっしり構えて大人しく診察されてました。


❤️恵はやっぱり感情表現が1番豊か。
さすが女の子ですね。
とにかく愛想が良くて先生をペロペロ攻撃!(笑)
嬉しくてクネクネ動いて、保定してくれている看護師さんの手までペロペロ(^^;;
持参した母ちゃん手作りのサツマイモチップを食べてる間にプッチュンと終わりました。

💙金ちゃんはやっぱりマイペース。
少し緊張してるのかなーとも思いましたが、口を開けられても何をされても嫌がる事もなく、最後まで ほぼ動かず座ったまんまで終了(笑)
名前を呼ぶと見てくれたのでパチリ。

💜永遠は最初ニコニコだったのに、途中で あれ?ここどこ?に気付いた様子。
天然だと思ってたけど状況が分かって安心した(笑)
それでも落ち着いてました。
サツマイモチップを食べてる間に終了。
プッチュンされたこと永遠は全く気付いてなかった。

帰る時、母ちゃん抱っこーってするのが超可愛いーんです(^.^)

ワクチンで反応がでないか20分ぐらい様子を見てからお会計。
問題が無かったので帰ることに。

でも直ぐに帰るとみんな目がさえて遊んじゃうと思い、大人しくさせる為と車に慣らすために1時間くらい乗せてました。

買い物行ったり、大人たちもみんな連れて行ってたので広場で遊ばせたりして時間潰し。

みんな吐くこともなく、お漏らしもする事なく本当に良い子に寝てました。


今回もワクチンプログラムは2回で終了させたいと思い、ママからしっかり免疫を受け継いでもらおうと初乳をどっぷり!これでもかー!ってくらい飲んでもらいました。

その後も凌ママの素晴らしい身体に助けられ、初産でも母乳にこだわる事ができ、生後6週間もママの愛情と温もり、そして栄養どっぷりの母乳で育てる事ができました。

無事にここまで育ってくれた子供たちと、育ててくれた凌ママに感謝です。

凌ママは本当に秀ママと同じく素晴らしい母体です。

理想通りの出産、理想の育児ができて本当に嬉しく思います。

これがいかに意味深い事であり、どういう事に繋がるのかを知ってるので、お産しないシーズンも含め日頃から母体の管理に力を入れられるのだと思います。

理想の出産、理想の育児なんて言っても、 一般的には見えない(見せない?)部分なので いくらでも手を抜けます、だから日々 自分との戦いなのです。

産後を共に生活していると状態がよく分かるので、これからも頑張ってきた甲斐あった!と思えるようにしたいです。

新しい命を生みだす者の責任は大きいですね。
でも、語る前に実行!

さっ、まだまだ頑張りますよ~*\(^o^)/*
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
関連記事