FC2ブログ

Article

                   
        

1日中雨だった

category - 携帯から
2015/ 04/ 10
                 






日に2回、外で気分転換&エネルギー発散してる子供達。

朝からザーザー降りだと「今日の運動は どーしよー」と気分がどんよりする。

結局、小降りになるタイミングを掴めず、今日はチャリ走りに行けなかった。

すまないねー( ; ; )
小雨くらいならカッパ着て行く気満々だったんだけどね。
それで、ちょくちょく外を見に出てた。

と、いうわけで今日はみんなの視線がいつも以上に凄くて、私が動く度に「院長の総回診か!」って突っ込みたくなるほど動く度にゾロゾロと私の後ろに列が出来る。

トイレ行くのも必ず付き添ってくれて、出ると「待ってました!行きますか!?」とお目目ギラギラ。

ごめんね~、ほんまごめんと言って、そのまま外芝に出して「ほら、ザーザーでしょ、だから行けないの」と外を見せて説明すると、肩を落としショボンと、今の今までフリフリだった尻尾がヒュルルンと萎えていく。

あぁちゅらかった。
あの表情は胸に刺さるね。

分かってもらえるのは嬉しいけど、期待に応えてあげられないのはホントちゅらいねー。

もっと足腰に自信があれば、ザーザーでも行くか!のノリで行けちゃうんだけど。
こんな痛みがある体では計算して動かないと、後々逆に迷惑かけちゃうかも?って思うから行けないの。

せめてカミカミで少しでも発散してもらいたいと思い、棚からガムをおろした。

でも、1本だと多すぎる。
(お腹が張ってきた凌ちんは、胃でガムが膨らむと圧迫されて苦しくなるからね。)

子供達は一生懸命ガムを切って広げて、を繰り返し格闘してる私の一部始終を見てた。

母ちゃんケチか!そのままくれ!って思ってたのかなー?(笑)

でも、みなさん要求のようなブーたれる事もなくジッと黙って待つ。

そしてお決まりのポーズまで披露してくれたのでした。

なんちゅー健気で可愛い子達なのでしょうT_T

走りに連れて行けなくても、この子達は文句も言わずに、ただひたすら待つ。

あーーもーーー!雨め!!!

おし、明日はどんだけザーザーでも連れて行ってやろう!
母ちゃん明日は朝から痛み止め飲むぞ!!!

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
関連記事