FC2ブログ

Article

                   
        

広島ブロック訓練競技会の結果

category - 携帯から
2015/ 02/ 02
                 






聖CD1 デビュー
2席頂きました*\(^o^)/*

9頭中ポイントあったのは聖を含む2頭だけで、厳しいな~との声がチラホラ、、、

確かに。。。

だって出陳料はCD2と同額なのにポイント数はCD1が2点でCD2が7点、5点の差は太いもの。

もーちーとポイント数増やすか、点数優しくしてくれないと、これじゃぁ出陳してみよう!って人が増えない気が・・・。

CD1sやCD1は経験値の低い子が多く、中にはデビューの子もいる訳だから もっととっつきやすく はまるように持って行かないと出陳頭数は年々減る一方だよ・・・

訓練競技会デビューする飼い主側も、出陳料半額にすれば挑戦しやすいと思うんだけどなぁ、、、

欧米の出陳料と比べたら日本は何と7~10倍なんですよ。
有り得ないって言われます。

粗品なんていらないから安くして欲しいなって思ってる方が多いはず。
ガソリン代もバカにならないのだから。

タカとは毎回、競技内容より こういった点の会話が多い(笑)
帰りの車中も もっとこーしたらいいのにとか、こーしたら人が増えるのにとか、、、
つぃつぃ運営との視点から話が盛り上がる。

だから今迄 競技内容についてタカから褒められた事は一度もない(笑)

でも、今回は褒めて欲しかったなー、私をじゃなくて子供達をね。
3ワン出して2ワンはデビューだったんだから。

出産育児で本当に練習する暇なくて、みんなの世話とチャリ運動させるだけで疲れてたのに、私もよくやったと思う。
たまには自分も褒めてやらないとね。


内容は、、、

聖は ぽやーんとしてて頭の上に蝶々が飛んどる?みたいな子でして(笑)
当日のウォーミングアップでは伏せは遅いわ、立っては1声符でできないわ、先読みのフライングするわで、どーなるかと思いました。

で、お昼に特訓を(笑)

そして車で休んでたら、なんと昼休憩がなくて順番が来てるのに気付かず、私の名前がアナウンスで何度か流されてたようで 携帯電話まで頂いて(^^;;

残り3頭になってて、聖が終わったら臭気選別の審査員しなくちゃだからと焦らされて、急げ急げと慌てて出しました。

並んでたら番号が一つ後ろの方が先に出て、審査員さんがあっちの方が先ですがって言ってくれたんだけど譲った。

すみませんの一言もないってのが残念だったけど、結構あるんだよね~。
そしてそういう方に限って礼儀がなってないと感じる事が多い。

並んでるのに抜かされたり、一応番号順になってるのに先に行かれたり。

だから私は毎回譲る派。
気分悪くしてリンクに入りたくないから。

というわけで小さいことは気にせず、デビューなんだから楽しく終わりたいという気持ちでやりました。

聖、クラス最年少で頑張りました(*^^*)

ーーーーーーーー

今回のCD2、凌のクラスはレベル高かった。
常に上位にいるペアがあっちにもこっちにも!
挟まれてました(笑)

又もや今回も順番は遅く最後から3番目でした。

結果は何とかポイントはゲットできましたが課題は山盛りっす(^^;;

でも、今回もクラス最年少と思えない動きを見せてくれたと思います。

トレチャン完成まで後3ポイントとなりました。

トレチャン完成したらママになろうね!という目標が近づいて来ました(*^^*)

ーーーーーーー

ゴ空は惜しかったなぁ。。。
今動画見たら悔しい思いが湧いてきた、、、

動画見たい方はご連絡下さい。
リンクお伝えします。
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
関連記事