FC2ブログ

Article

                   
        

聖ひとりで散歩

category - 携帯から
2014/ 08/ 29
                 


優ばぁちゃんが一緒じゃないと気になって気になって、時々止まっては振り返って待っていた聖。

2日間は広場に到着するまで 家からずーっと「凄いねー偉いねー」って声をかけながら走り、止まって動かなくなったら呼んでオヤツあげて。

3日目、広場まで行くのに2回しか止まらなかった◎

4日目、タカが連れて行くと家から100mくらいの所で帰りたそうにしたから担いで走ったらしい(笑)

5日目、ゴ空と一緒なのに1回止まった、かけ声止めると気持ちが前に行かない様子。

6日目、だいぶ慣れたみたい(*^^*)
オヤツは広場に着いてからにした。

帰ったら優コリンがいるの分かってるのに、待つなんてねぇ。

なんて可愛いーやつ。

もちろん帰りは止まらずスタコラサッサ。

広場ではボール投げを5回くらいして思いっきり走らせてる。
持って来るけど、ちゃんと教えてないから2mくらい離れた所で出し、ニコニコのまま目の前まで来る。
本犬は私に渡したつもりでいる。

もう直ぐ7ヶ月。
そろそろ聖にも教えないとだわ?

夜の広場でも、アトエ、待て、来い、伏せなど 不安な様子なくやる。
足場もどんなところでも気にせず歩ける。

家でも おもちゃが取りにくそう所に入っても結構気にせず取りに行ってる。

ここを通ると何かが倒れるとか、ここを踏まないと渡れないとか、くぐらないと行けないとか、そういうの背中を押さなくても平気みたい。
私に頼ることなく自らやってる。

柵が倒れてもその上を渡って戻ってくる。
怖いとかないみたい。

迎えた頃は生活音が慣れてなかったけど直ぐ慣れた。

車や一通りが多い我が家でも、平気で外の人工芝で寝てる時があるくらい。

アジとか災害救助犬の練習とか、この子は最初から抵抗ないだろうな。
こういうタイプの子は慣らす時間もショートカットできるから元々素質があるんだろうな。

慎重な子は慣らすのに時間がかかるし、こちらも必要以上に頭使うことになるもんね。


なのにビニール袋が落ちて風でフワフワしてるのを、何だろうって そーっと確認しに行っていた。

サッカーボールも最初何々!?って。
遊ぶとは程遠い行動してた。

平気でヅカヅカ行ける子でも、こういう一面もある。

面白いねー(*^^*)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
関連記事