FC2ブログ

Article

                   
        

勢いで書いた!

category - 携帯から
2014/ 08/ 25
                 



タカがプリントして机に置いてくれていた 、 来月の訓練競技会の案内と申し込み用紙。

そこには申し込み用紙が 2枚あった(≧∇≦)

って事はだ…

いよいよウチの犬舎名を記入する日が来たってことね。

何も言わなくても枚数見て分かった(笑)


あー なんでだろう。
書くだけなのに なんか緊張しちゃった。
アタシ、背筋伸ばして書いてた(笑)

自分が決めた犬舎名、というか店の名前をそのまま使ったんだけどね。

いよいよかと思うと頑張らなくちゃ!って気持ちが湧いて来たの。

自然と背筋ピーンとなっちゃって。

気持ちだけは立派。
でも気持ちが大事だよね!

2ヶ月間の休みを取り戻さないとだ!

書き終えて 間違いがないかチェックしてると、オシッ !訓練開始じゃーーー!って自分に喝を入れられた。

これだよ、これ!
気だね、気!

忙しいだの、暑いだので ラクしたくて逃げてたのかも。
だから夏風邪なんかにやられたんだわ。

目的を目の前に出されて、やっとその気になれた。

まるで人参をぶらさげられた馬みたいだけど、私って目的が近付かないと気合入れられない人みたい(^^;;
短期集中型。

地道にコツコツが必要なのに、やる時とやらない時の差が激しい(^^;;

凌、頑張ってみよーね!
デビューなんて場慣れじゃ!
行ける時に挑んで行かなきゃ、また秀たんのように出せるタイミングが無くなってしまう。

出せるうちに経験しておこう。

秀たん、今回こそ出れるかな?と妄想したけど、ヒートが来る予定だから 申し込むのは やっぱりやめた。
いつも予定通りキチッと来るから。
重なったら大変だもんね、幸たんも出せなくなってしまうしね。

秀たんのデビューは、また来年になってしまうねぇ。

凌は まだ9ヶ月、何が起こるか分からない月齢。
ってか、この子があの状況下でどんな態度に出るのか分からない。
そんな練習はしてなかったので、自信は全くないというのが本音。

未知の世界なので、ある意味怖い。

知らない犬がいる中で練習してみないとね!
失敗は仕方ないけど脱走だけはさせないぞ!!!


脚側も今は何となく横に付いて歩く程度、時々地面も嗅いだりしてるから直さないと!

出るからには毎日欠かさず練習しよう。
自分との約束だ!

幸たんはオビチャンに リーチがかかってる。
あと1ポイントという ムズムズするような状態(笑)
19ポイントは全てオビ1でとったから、タカはオビビギナーでもいいじゃんって、確実性を語った。

でも、母ちゃんはプライドがある。
いゃ、幸たんのプライドでもある。
ここに来てレベルを下げると、自分に負けた気がしてしまう。

幸ならイケる!
休みは取り戻せる!!
そう思わないと自分にも幸にも気合を送れないと思う。

オビビギナーには出たことがない、最初からオビ1だった。
CDもデビューは2からだった、だからCD1には出たことがない。

警察犬の競技会もそー、デビューは3部からだったから4部には出たことがない。

幸とは最初から目標を高くして頑張って来たんだと、改めて自分のチャレンジ精神に笑えた。
知らないって怖いけど強い。
あの頃は知らない事が多かったから、何でもやっちゃえーって感じだった。

慎重になりすぎるのも良くないけど、凌とはCD1から挑んで行こうと思う。

幸の若い頃は一か八か!って感じが面白かったけど、ひとつひとつ丁寧に確実にってのをやって行かないと後に続かないから。

イラッチの私が1番苦手な部分でもあるし。
アマチュア精神丸出し(^^;

競技会には慣れたとはいえ、犬が変わればゼロから。
凌のデビューは神経使うだろうな。

幸たんのリーチにも欲が出ちゃうし、次回は気が抜けない競技会になりそうだ。

気を締めて行かなきゃ!!!

母ちゃんガンバルでぇーーー)^o^(
自分との約束は守る!!!
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
関連記事