FC2ブログ

Article

                   
        

ダンベル持来競争

category - 携帯から
2014/ 07/ 16
                 






聖は勝手に咥える事はしても、コマンドで咥える事は教えてなかった。

2日前から教えてる。

けど なかなか理解してくれない(^^;;

時間かかりそう?

私がダンベルを持ち出すとワタチも!ボクも!と子供達はイキイキ!

しゃーないね、今朝は これで遊ぶとするか。

聖以外は できるから、とりあえず聖に見せるため 優、幸、秀、凌、ゴ空、ひとりづつやってるのを見せた。

その後、一斉に競争させてみた。

みんな盛り上がって張り切る張り切る!!

聖だけ どーしたら良いのか分からず、みんなの間をチョロチョロ。
とりあえず、みんなの心境は伝染したらしく、一緒にキャッキャッしてるだけだった(笑)

「ダンベル=楽しい」 だけはリンクした様子。


聖は生後3ヶ月半で我が家の群れの中にポンと入れて、あまり手をかけてなかったから、人との会話不足だなーって感じた。

私より先輩犬達ばかりを見る。

みんなが私を見てても聖だけは まだキョロキョロしてる事が多いもんね。

多頭飼いで個々に訓練入れるのは難しいと言うか、体力と工夫がいる。
腰が軽い日じゃないとできない(^^;;

って考えると 訓練士さんは凄いなーって、つくづく思う。
何頭も掛け持ちして毎日教えてるんだもんね。
しんどくて寝てたい日も。
いくら仕事と言えど腰が軽くてハートが強くないと続けられないもの。

それに比べて私は自分にあまいなーって。
腰が痛いとかアレルギーとか言い訳にしてる自分がいる。
時間がつくれても気合が足りないのよね(-_-)

掃除して洗濯して ご飯あげて、手入れしただけで疲れて、直ぐソファーにゴロン(^^;;

ダメだなー、こんなんじゃ。

まわりが私にあまいのもよくないのかな?
大変でしょ!よくやるねーってしか言われないから。
1頭でも大変って思う時があるのにって。

でも、それはね手抜きできる所は しっかり手抜きしてるからだよ?
全然凄くなんかない!

みんなが良い子達だから甘えてるのかな、母ちゃんは(^^;;
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
関連記事