FC2ブログ

Article

                   
        

夜散

category - 携帯から
2014/ 06/ 19
                 




夜、タカがいないから何だか寂しい。

いたとしても いつも隣の部屋で自分の事をしているだけだから、 いてもいなくても変わらんでしょって言われるけど、、、

音がしないってだけで こーも違うもんなんだね。


ひとり夕ご飯って入らんし。
直ぐ終わっちゃうし。
なんか美味しいって感じないし。


夕べは ご飯だけ炊いてお弁当屋さんに おかずを買いに行った。

夜散ついでに聖をお供に激しい車通りを歩いた。

この子は 何かあっても母ちゃん抱っこちてー!ってしない。
止まって考えるタイプ。

ゴ空や凌の 同じ月齢の頃は 直ぐ抱っこちてーって頼ってきてたから、何だか不思議な感覚。

聖行くよ、おいでって言うと また動き出す。
思うように動いたらポッケからご褒美を口へポイ。
あらゆる場所に不思議なものがあるなーって思うお年頃。
怖いって感じるものもあるので、ひとつひとつ確認させて大丈夫を学ばせる。

待って、とか 座れ もちゃんとできる。
トラックやバスが直ぐ近くを通ってる時でも。

自分を見失ってない。
オヤツもルンルンで食べてくれるのが嬉しい。

んで試してみた。

お弁当屋さんの前に繋いで座れで待たせてみた。
最初に長く待たせると不安になるから、注文してお会計を済ませたら直ぐ出て行き褒めてご褒美。

おかずが出来たかな?ってところで店内へ戻り、様子を見ると騒ぐことなく吠えることもなく、ちゃんと座って待ってた。

えりゃーい!(≧∇≦)


たかが夜散だったけど聖の好きなポイントが沢山あった。

はぁ、、、
ため息がでる可愛さです(笑)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
関連記事