FC2ブログ

Article

                   
        

聖すくすく成長

category - 携帯から
2014/ 05/ 30
                 





「聖、見て!」で、カメラ視線も少しづつ進歩。
小さいながら幸たんのダンベルに興味を示したので、与えてみると咥えて歩いた。
なんちゅー可愛さ(≧∇≦)

しゅごいね、しゅごいねーー!!
えりゃーい!!!

グリグリぶちゅー!と母ちゃんの愛撫攻撃!(笑)
尻尾ブンブンご機嫌ちゃんの聖でした。

昨日はフィラリア予防薬を飲ませ、吐いたりウンコ緩んだりがなかったので、今日は散歩前にフロントラインプラスを。

お出かけ前とあってか服も嫌がらずに着てくれました。
その後も気にすることなく散歩してました。
帰宅後もイヤイヤはなかった。

それと嬉しい事に甘えてくるようになった*\(^o^)/*ワーイ!

いっぱい好きになって貰わないと、いけない事をした時に真面目に叱れないからね。

でも、コリャ!って言うと やめるようになったの。
噛んだらいけない所など噛んでる時や、テーブルに手をかけてる時など何度か教えただけなんだけど。

まだ私と親しくなっていなかったから、私がやったのがバレないように瞬間的に首根っこ引いてコリャ!

私に対しての他の子達の態度も凄く影響しているみたい。
特に聖にとって大きくて強いオス、幸たんが私に従ってる様子は良い影響だなって感じる。

先住犬を見て育ちますね。
良いところも悪いところも。

只今、ご飯前の吠えをなおすため ご飯前の待てやオヤツをガッツかない我慢を教えてます。

スタートが遅くても大丈夫、秀や想も最初は聖と同じだったもんね。
何も分からない状態、言葉も何も通じなかったもの。
でも人の温もりや笑顔は通じる。
可愛いと思う気持ちを伝えたり、偉いねーって褒める行為は言葉を超えるから。

さみしい思いは絶対にさせない。
これだけは自信ある優良母です(^ ^)
ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
関連記事