FC2ブログ

Article

                   
        

前進の練習 動画

category - 日記
2014/ 04/ 17
                 

2014.4.16

幸たん1ヶ月後のオビディエンス競技会出陳のため、オビ1内容の練習を始めた♪

前進で勢い余ってコーンから出てしまった時にどうするか?

得点が0.5点刻みで5点以下は0点になるので、指示で中心位置に行く練習をはじめた。
この科目の場合はコーンの区域外で伏せていなければ、指示で直して良いと書かれていたので。
その場合も当然減点なのですが、得点の出し方が係数3(例えば8点なら☓3で24点になります)なので最低得点の5点でも15点になるので有り難いのです。
区域外で伏せそうになる前に指示を出して、コーンの中心に行かせるのが課題です。
一旦伏せたら0点ですからね、厳しいですね(T_T)
あと練習では念のため距離を長めにとってます。(規定では約20m)

まだオビが定着していなかった頃にオビ1に出たことがあるのですが、いつ頃だったのかを調べたら2年以上も前でした。
当時はまだ出陳頭数も少なかったらしく、右を見ても左を見ても出陳されている方は普段審査員をされているプロの方々ばかりでした。
今思えば超緊張する状況でした(当時は分からなかったのが良かったもかも(^^ゞ
ですので得点の付け方も当時よりシビアになっていると予想。

と言うのも内容を思い出すため幸の動画を探していたら、今年のオビに出陳された方の動画を見つけて、、、
えーーーこれでも9.5点なの!?って思いましたから慌てたところです(大汗)

目標は0点の科目を出さないことと、総合得点を80%以上とること。
何とかオビのカードをゲットしたい!

前に出た時は合格点数(70%以上で合格)には達していたものの、ダンベルの置き持来でウンチの入った袋を持来して0点でしたから^^;
リンク内にウンチ袋は要注意ですな(笑)

もう1つの楽しみは。。。
トレーニングチャンピオンを完成した幸の息子と、同じ競技科目で共演できるかも知れないという!!!
超超超思い出になる競技会になりそう。

課目1、2は団体競技なのでワクワク&ドキドキです。
どうか隣が女の子じゃありませんように、そして玉あり男の子じゃありませんように、、、
息子のジョーでありますように、、、動画にふたりを入れて撮れるから(笑)そればかり祈ります。

普段の練習では不安なので、オビを教えて下さる先生のところに行きたいと思う今日このごろです。。。

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
関連記事