FC2ブログ

Article

                   
        

ダニ

category - 携帯から
2014/ 04/ 02
                 








明日はまた雨らしい。
あーぁ、桜が散るねー>_<
まだおチビ達と桜 撮ってないのに。

どのくらい降るか分からないから、いっぱい発散させておかなくちゃ。

こないだの雨合間にフロントラインプラスしておいて良かった!

雨が降った翌日の河原はチビダーニーがウヨウヨでした>_<
目が悪くなってる私はタカに頼んでチェックしてもらった。

虫除けスプレーも欠かせない時期になったので、先月消費税が上がる前に天然ハーブの虫除けスプレーも買いだめ。

今まで使っていたのはお値段がよくて、頭数の多い我が家では あっとの間になくなってしまうので、今回は人用のアロマ専門店で作られてる物にしてみた。

原材料大量仕入れなので割安なんですって、詰め替え用は更にお得なので1ℓ分まとめて買ってみた。

明日には届くかな。。。
楽しみ?

バリケンの中を掃除する時はじゅあグランマさまに譲って頂いた木酢液を使ってます。

時々外の人口芝生にもシュッシュして、蚊やノミダニを寄せ付けないようにしています。

晴れてるうちなバリケン掃除しておいて良かった。

我が家はマイクロバブル、酸性水、オゾン水が作れる機械を設置しているので、病院で洗浄液や消毒液をもらうことがない。

これも全て優コリンがいてくれたから身についた知識(笑)

フロントラインプラス、今迄は極力避けるようにして天然ハーブスプレー併用で補って来たけど、去年から広島でもマダニの被害が出てきたし、実際に幸たんが輸血提供したりしたので駆除剤だから身体に負担がかかるなんて言ってられなくなった。

今年はきっちり毎月分を年内まで買いだめした。
フィラリア駆除剤もまとめて買い。

あーーー支払いが恐ろしやーーー>_<

マダニを甘く見てた私、動物取扱業での講習や実際に感染した子の話を先生から伺うと恐ろしくなって。

河原は子供達にとっても大好きな場所だから、連れて行かない訳には行かないしね。

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
関連記事