FC2ブログ

Article

                   
        

幸たんの結果

category - 携帯から
2014/ 03/ 16
                 



ワン友さんから競技科目が分からんって言われたので簡単に説明。

競技は一般の部(アマチュア)とプロの部に分かれています。
プロ、アマ、競技科目の規定は同じです。
プロの部は一般の部には出陳できませんが、アマチュアはプロの部にも出陳できます。

競技クラスは
1部CD1s(3科目)、2部CD1(5科目)、3部CD2(10科目)、4部CD3s(15科目)、5部CD3(20科目)とあります。
大きな大会になると6部CDX(30科目)、オビディエンス、BHなどもあります。

今回の広島は5部CD3の出陳は1頭のみ!プロ0頭。
泣いても笑っても1頭1席という、出陳前から1席青リボンゲッチュー確定(笑)

幸たん なんというラッキーなオトコ(^.^)

リンクは角だった。
にゃんと競技開始後、2科目が始まる少し前から真横で練習を始めたペアーが(>人<;)

あれはマヅイでしょって見学者がボソボソ、、、

でも、どんな環境でも できる子はできるからねぇ。
それにモラルの問題、私は何とも言えない(u_u)

実際、他人の振り見て我がふり直せ、と思ったこともあるしね。

あと、身内が足を引っ張る事もあり。
タカ!ビデオ録画の位置の悪いこと(^^;;

まぁ、これもできる子に言わせれば言い訳になるからねぇ、、、

幸、2科目をはじめる前のアトエ時で鼻を高々上へ匂いをとりはじめる。

あっちゃーーー(>人<;)
その反応で直ぐにリンク外横で練習してる子が女の子だと分かった。

離れていても風を通してチェック。
交配してから間が開いていないとキャッチも早いんです(u_u)


そして本犬は必死に理性を、、、
それが裏目に出るのは当然なんだけど今回は笑えた。

脚側行進の戻りで隣リンクで競技をしていたローキャー母の伏せ!のコマンドで見事な「速歩行進中の伏せ」を見せた。

母ちゃん ビックリ!
ローキャー母の勢いある声に負けた(爆)

速攻 来い!で直ぐに脚側に戻るが、それからガタガタと崩れ1声府で決まらなかった科目あり(/ _ ; )

途中、何とか持ち直して最後までやり遂げた。

幸の競技を見て下さっていた他の先生から「休止の科目中に草をムシャムシャ食べてたよ」と。
もぅ笑うしかなかった(笑)

競技始める前の申告時から終わるまで20分。
確かにCD3は長いけど幸のように波がある子は科目が多い分トータルでは良い事が多い。
悪かった科目があっても、良かった科目が補ってアベレージが上がる♪

今回、試した自由科目が全て出来たので嬉しかった(*^^*)

最後の抱っこが決まった瞬間、おっしゃ~!って 気持ち良かった(≧∇≦)

後で動画見たら抱っこコマンド入れる前にジーパンめくって気合入れてた(笑)
観客からは笑われてたけど^^;
ってか、ローキャー母笑すぎ!

審査員さんも笑ってた。
拍手してくれてる方もいた。

母ちゃんはドヤ顔で笑ってた。
今回の競技動画、初めてチャレンジした科目もあって最高の思い出になりました。
体調不良で病院に通い薬を飲みながら挑んだのもはじめてだったから、出られるだけでもヨシ!っていうスタンスが幸運を運んだのかも知れないね。

幸、ありがとう。。。(T ^ T)
最後の抱っこで幸をしっかり抱きしめて伝えた。

メジャーポイントカードは「【幸】運のお守り」としてジョーママに押し付けた。
ジョーと取ったら返してねと言って(笑)

そしてーーーにゃんと!!
今回はトロフィーまで頂いた*\(^o^)/*

最高のご褒美までついてきた幸は、名の通り幸の持ち主でした(^-^)


でも、やっぱり病み上がり。
昼も夜もあまりご飯食べられず、声もまた枯れててダルそう。

ゆっくり休ませて しっかり治そう。
薬を飲み終わったら再度検査に行って来ます。

次の週末はアリィ、蛍、スパンキーに会えるから、母ちゃんも頑張るよ!!!

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
関連記事