FC2ブログ

Article

                   
        

11ヶ月①

category - 携帯から
2014/ 03/ 02
                 



毛が伸びましたね(*^^*)
他の兄弟達もボーボーですね(笑)

会いたいなぁ。。。

春から夏に向けての換毛期は凄いですよ~!
パピー毛が一気に抜けますから。

抜ける毛なので 換毛期はブラッシングして抜いてあげて下さいね。
そうすると夏はスッカスカで風通しが良くなるので、熱がこもらず本犬も快適に過ごせます。
シャンプー後も直ぐに乾きますしね。

そして冬になる頃には大人のキレイな毛が生えます(*^^*)

秀たんは母乳あげていたので今シーズンの換毛期が少しずれました。
今ちょうどピカピカのライトゴールドコートが生え生え中です(*^^*)

妹が短毛が好きなので つぃ抜き過ぎると言ってたけど、生えだしたら直ぐボーボーになるね(^.^)


英ゴルのコートは米ゴルと比べると短いです。
そして英ゴルはウェーブの子が多く、米ゴルはストレートが多いです。

身体のつくりは英ゴルは亀さん成長、米ゴルはウサギさん成長です。

英ゴルはコートが伸びるまでは 「ラブですか?」って よく聞かれます。

カラーも明るめなので間違われやすいのでしょうね。

たまに英ゴルと米ゴルの違いを聞かれます。

外見なら答えやすいのですが、どちらが飼いやすい?とか、どちらが賢い?とか聞かれると困っちゃいます(^^;;

個体差がありますからね。

どちらが良いなんていう話は人それぞれの好みです。
なので英ゴルブリーダーだからと言って、私が決めつけるような発言はできません。

すみませんm(_ _)m

ただ言えるのはゴルは最高です(笑)

どちらも可愛いーです(*^^*)
家族になれば尚更です!
飼った子が他の誰よりも1番よ!ってなりますから。

英ゴルの方が大人しいんでしょ?とも聞かれた事がありますが、大人しいのとビビリは違いますからね。

ビビって固まっているとか、警戒してじっとしているとかでも、知らない人から見ると大人しく見えるようですし。

これまた難しい質問ですね。
落ち着いているとボーっとしてる子も違いますからね(笑)

ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
関連記事