FC2ブログ

Article

                   
        

4番目同士

category - 携帯から
2013/ 11/ 30
                 









スパンキーくんとじゅあちゃんの写真が届きました。

ありがとうございます(*^^*)


今月は鹿角がちびってきたので送って下さい~ってお声が次々と。
さすが胴胎!やっぱり同じくらいの時期になくなるんですね~、ご注文いただく度に笑ってしまいました。


スパンキーくんは4番目に誕生した子、そして今回スパンキーと似てるな~って思った水色くんも4番目に誕生した子。

何だが面白いです。

前回の子達の誕生順と名前、今でもスラスラ言えます。
意外と記憶力がいいのかも(*^^*)

そして今回の子達もヒモが見なくても誰だか直ぐ分かります。

他の人達はオレンジちゃん以外は見分けがつかんって、何で分かるん~?って言われますが。

母は分かるんですよ~(^o^)

数日前にタカがほんまかいなって、面白いクイズをしてきました。

隣部屋から見えないようにベビー達をひとりづつ抱き、扉のギリギリのところから横顔をチラッと見せ引っ込める。

そして「だ~れだ?」って。

燃えますね、こーいうクイズは(笑)

2m以上離れてましたが即答で全問正解\(^o^)/

ガハハハハ~ 私の勝ち(^○^)

どーよ、目は悪くはなってるけど、まだ大丈夫でしょ~!


スパンキーくん可愛い~な~。。。
イケイケで活きが良かったのは健在ですって(笑)
とにかく元気でスタミナもあるらしいです。

そしてスパンキーくんとよく似てた じゅあちゃん これまた幸そっくりになってきて可愛い~(≧∇≦)
スクールに入学したお話を伺いました。

先生から訓練に向いてるって言われたそうです。
でもおやつに釣られないから信頼関係が築けないと難しいって。
先生の技量の見せ所ですね。

心を動かすのにおやつに釣られない子はスタートで少し時間がかかるけど、それを超えて褒めをご褒美に繋げれば、おやつで動く子より遥かに強いですよね。

幸もそうでした。
今でこそ、褒めがボールやおやつにも繋げられてますが、2歳くらいまでは通用しませんでした。


ボール欲は秀が凄いです。
何回投げてもレトリーブしてくる子で、見つかるまで諦めずに探す子です。

しつこいとも言えますが(笑)


来年はみんなに会いたいな。。。



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

関連記事