FC2ブログ

Article

                   
        

生後10日 体重測定

category - 携帯から
2013/ 11/ 05
                 









生後10日を元気に迎える事ができました!

嬉しい~(≧∇≦)

10日目で産まれた時の体重の2倍になっていれば、順調に育っているという目安になります。

みんなクリアー!

オレンジちゃんは軽いな~って思ったけど、前回のひなちゃんが生後10日で618g、サマンサくんが781gだったので特別に軽いって訳ではないようです。

ちなみに1番大きくてジャイアンってあだ名が付いてたスパンキーくんが、10日目で918gだったので今回のピンクちゃんがいかに大きいか分かりますね^_^;

そして水色くんと黄の凌が7日目ですでに倍に!

少ないのも心配になるけど、あまりに急激に大きくなられても大丈夫なのか?って心配になる。

関節の事を考えちゃうからかな、、、
心配性ですね^_^;

よく動くので爪がストッパーの役目になるように毛布にして、毛布の下にシートを敷いています。

今はウミガメみたいな動きだけど、もうすぐ産まれたての子鹿みたいにヨレヨレ歩くようになります。


秀ママのおっぱいがよく出てくれるのでありがたいです。
でも飲みすぎて重すぎに、、、と気になる。

今回も飲みたいだけ飲んでもらってます。

なるべく離乳食は遅らせたいので(深い意味があります)、引き続きママの栄養管理を頑張らないと!


初めて歩く様子は動画に撮りますね~(^^)



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

関連記事