FC2ブログ

Article

                   
        

サマンサ君 去勢手術

category - 日記
2013/ 10/ 23
                 
本日、サマンサくんが無事に去勢手術を終えたそうです。
朝からソワソワしてLINEでサマンサ父さんにメール。
サマンサ父さんの方がしっかりされてて^^;

サマンサくん元気に帰って来てくれて、ありがとう。。。(T_T)

股関節もレントゲンを撮ってくださり、ありがとうございましたm(_ _)m


写真 2

院長先生がサマンサくんのレントゲンを見て、
「良いブリーダーとお逢い出来ましたね。」
と言われたと、お知らせいただきました。

最高に嬉しいお言葉です(T_T)

これもサマンサご家族さまが気を付けて育ててくださり、ご自宅も足元が滑らないように環境を整えてくださったおかげです。
感謝、感謝ですm(_ _)m


640972315833.jpg

<去勢メリット>
性成熟前に去勢した子は、しない子より精神的にも食欲的にもムラが無くなります。
他のタマ有りのオスから意識される事も無くなりますので、タマが有るがゆえのトラブルやストレスは無くなります。
健康な体にメスを入れるのは、とても辛い決断です。。。
麻酔も怖いです。

でも、ご家族といつでもどこでも気軽に一緒にお出かけできるのは、これから10年以上ともに生活を送るのですから、彼にとっても最高に幸せな事だと思います。

もちろんデメリットもあると思います。
どんな選択でもメリット、デメリットはつきものですから。
どちらを選択しても、その子のことを愛して考えてくださったことは同じですから。
好みも様々ですし、生活スタイルもそれぞれです。
ですので、必ず去勢をしてくださいとは言えません。
その子が幸せなら、ご家族が幸せなら。。。です(^^)


640DSC_5166(1).jpg
アリィくん・サマンサくん・スパンキーくん


640DSC_5167(1).jpg
されるがままのサマンサくんのショットが可笑しかったのでペッタン(笑)

懐かしいです。。。



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

関連記事