FC2ブログ

Article

                   
        

ワラワラと、、、

category - 携帯から
2013/ 10/ 13
                 






やっと体調が回復してきたタカ。
今回は長かったね~、痩せちゃって( ; ; )
あぁ 肉を分けてあげたい、、、

昨日は河原に来てもらった。

プリントアウトした訓練科目表を渡し、動画を撮ってもらった。

ぶっつけ本番でやったら、どんな動きになるか見たかったので。

今までは必ず調整し、よし行けるかなってやる気スイッチを確認してから出てた。


夕方の涼しい時間とあって元気元気!!
嬉しくて動きの機敏なこと。

いいね~!
こんなにイキイキと競技できたら最高だろうな~

でも、本番はなかなかこーはいかないんだよね、、、

それに遠征の場合は寝不足になりやすい。
しっかり睡眠をとらせていないとボーっとしちゃうしね。

優コリンは若い頃からどこでも寝れるから楽ちん。
オン、オフがはっきりしてるから無駄な動きがない分、疲れにくいタイプ。

幸たんは静かに番犬してくれる時があり、気になることがあると直ぐにカーテンから覗いて外をチェックする。

アンテナ張ってるぶん疲れやすいタイプ。
まぁ男だから仕方ないね。

秀たんはケージの中でマイペースに寝たり、起きたり、、、
そして目が合うとニコニコしてる(^^)
みんなに守られて安心しきってるのが分かる。

その分ひとりになるとオロオロする時がある、、、

皆バラバラで面白い。

初代の子は9年間1頭だけだったから、もしそれが2頭になったら?
みんな平等に可愛いがれるのかな~?なんて考えたことがあった。

けど実際に2頭になればそんな事を考えることはなかった。

だから3頭になっても、4頭になっても大丈夫だった。

ひいきすることもあれば、手をかける部分もそれぞれ違った。

母さんと言えど人間なんだから平等になんてできないよ。
子供達も年齢が違うと教える事も違うもん。

だから許せ~って割り切ってた。

できる時にできるだけのことをする、これでいいじゃないかと自分に納得させて、、、

私が相手できない時はタカがフォローする。
妹達もいるし。
それで何とかバランスを保ててるんじゃないかな。

1頭だけとくらべたら、手をかける時間も違うし、目が行き届くことも違ってはくるけど、そらはそれでいいじゃないかと。
多頭のメリットもあるんだからって思う。

河原の子達は2頭で飼われている方もいる。
それぞれうまくやっておられる。


みんなオヤツちょうだい~ってワラワラ、、、

ナンシーママ、良かったね~(*^^*)
いつもニコニコしながらお父さんについて歩いてる。

娘のジルと過ごすことになり、ほかにも河原に来る娘の梅や息子の幸もいる。
わかってないかも知らないけど顔が変わった。
丸くなっていつもニコニコ笑ってる。
その姿は微笑ましい(*^^*)

8歳、これから先も病気せず元気に過ごせるといいね。

昨日お父さんがナンシーママのことを「この子はエェ子で~」って自慢してた。

なんか嬉しかった(*^^*)

スージーちゃんも可愛がられてるって、前にメール頂いて分かった。

良かったね~(*^^*)

優しい人とご縁があって幸せだね♪



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

関連記事