FC2ブログ

Article

                   
        

お知らせ

category - 携帯から
2013/ 10/ 02
                 


秀たんが赤ちゃんを授かりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2年近く前から計画を立てていた交配でしたので、受胎確認できた時は感極まりました。

秀の里のママ(外国)も大喜びしてくれて、交配相手に大興奮されてました。


秀は3月に初のお産をしたので、ケアとメンテナンスにとても気を配りました。

自然交配なら間を開けていたのですが、凍結精液人工授精受胎率の関係と若さから連続で挑みました。


あまりの夏の暑さに発情が遅れるかも?と計算に入れていたのですが、ドンピシャで来てビックリ。

産後の回復の早さは予想以上でした。

でも見た目では分かりにくいので、体調が良くなければ受胎しない。
万が一受胎したとしても母体が無理だと判断したら吸収される事もあるので、真夏の人工授精は本当に神経を使いました。


産後の定期検診は問題無く、その後の健康診断(血液検査、尿検査、心臓)もバッチリでしたので授かる事ができたのだと思います。

ついでに今年のアイチェック(白内障、眼圧などの検査)も、とてもキレイと言われバッチリでした。


出産予定は10月末です。

ベビーのパパは国外犬です。
2ヶ国のチャンピオン、更にトラックチャンピオンを獲得しています。

ショーでは大活躍したので世界的にも有名です。

股関節はA/A
肘ノーマル
目(GRAー1、GRAー2)、アイチェッククリアー
心臓、クリアー


日本にない血統の組み合わせでのベビーの誕生。
まだ信じられないです。

パパの里から輸入するのも難しい(検疫期間があるのと、パピーが高額になってしまう)ことから、これから誕生してくるベビー達は貴重な血統になります。


希望通りの頭数が元気に誕生してくれるといいのですが…

まだ分からないので今回のベビー達の募集はお受けしていません。

予定より多く誕生してくれたら募集するかもしれませんが、お待ちくださっている方を優先させていただきますのでHPで募集することは無いかもしれません。

ご連絡リストへの追加はお受けしています。
お互いの要望が合わないと決められない事ですので、ベビーのご予約ではなく、お譲りできる頭数のご連絡のみになります。



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

関連記事