FC2ブログ

Article

                   
        

アリィ君のお預かり初日動画

category - 日記
2013/ 07/ 14
                 








やっぱり胴胎犬同士ですね(^^)
7週間ぶりの再会時は、アリィ君が控えめな態度を見せてましたが、直ぐに慣れた(思い出した?)ようです。

ジョイはやっぱりお兄ちゃんキャラで、アリィ君は末っ子キャラです。
幼い頃と変わりません。

ビックリしたのがジョイは既にしっかりタマタマちゃん2つコロコロしてるのですが、
アリィ君はまだ降りてない、まっ平ら。

私が思うにタマタマちゃんが下りるのが早い、遅いで、その子のオスの部分(内面)や
支配性が強いか弱いかが関連してる気がします。

一般家庭犬として飼いやすいのはアリィ君タイプ。
まだお散歩でもジョイのように引っ張りません。(興味を示すものの違いで)

昨日ラブのタマあり君と会った時も、ジョイとは全く態度が違いました。
アリィは予想通りで可笑しかった(笑)

ジョイは尻尾を立てユラユラさせながら「ちわ~」って堂々と挨拶を。
アリィは「ヒィ~~~!ぼくちんは下っ端ですから~」って後ろに隠れた(笑)

将来的に言いますと、下手に出る子の方がオス同士のトラブルはダントツ少ないです。
引っ張りも違います。

ジョイの場合は生後6ヶ月になる頃には去勢した方がいいだろうなって感じてます。
今でも立ってシッコしてる時があるから、多分足を上げるのも早いでしょう。
アリィはまだまだしっかり座ってシッコしてます。
シッコの体制にも違いが出ます。
アリィは8ヶ月くらいまで大丈夫だと思います。



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

関連記事