FC2ブログ

Article

                   
        

ジョイ生後3ヶ月 ファミリー記念写真

category - 日記
2013/ 07/ 01
                 
640DSC_0423(1).jpg
ジョイの生後3ヶ月の記念に、ファミリーでお揃いの服を着てパチリ♪


640DSC_0436(1).jpg

640DSC_0428(1).jpg

640DSC_0483(1).jpg

640DSC_0479(1).jpg

640P1090380.jpg
初の草地です!
ジョイ ご機嫌ちゃんのルンルンでした(笑)

でも もっとはしゃぐかな~って思ったんだけど「ボク、ここ知ってるもん」ってな感じで至って普通でした。

「ジョイ君は おっとりしとるんじゃね」って言われて「えっ?誰のこと?」って(笑)
おっとりではなくて動じてないだけですぅ^^;
河原に来ているワンコに対しても、前から知ってるもんって感じで普通。

おぃおぃ もう少し感動をちょうだいよ、、、
待ちに待った草地なのに・・・

でも匂いを凄いクンクン嗅いでて、呼んでも何回も無視された
この子は やっぱりオスが強そう。

もしかしたらアンヨあげてシッコするのが早いかも?
異性を意識する前に去勢をした子は、性成熟しないので子供っぽさが残ります。
オス犬同士のトラブルは成熟した玉アリオス同士が多いですね。


オスの部分が成熟してくると匂いに夢中になり、気が散るので呼んでも「聞こえてますかー」ってなります^^;
突発的に引っ張る原因にも繋がります。
それでも聞く耳を育てるには訓練が必要になります。


幸もオスが強い子です。
そして交配を経験させる、を前提に育てたので躾レベルでは話にならないと最初から気合入れて育てました。
中途半端な訓練では本能に勝てないので、絶対服従を入れようと頑張りました。

それがタマタマちゃんがある・ない、交配経験がある・ない、の本能部分の違いです。

私が気を抜くと幸もフワ~っと匂いに負けてしまいます。
母次第ってことですね



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

関連記事