FC2ブログ

Article

                   
        

生後2ヶ月時の動画

category - 日記
2013/ 06/ 03
                 
今更かも知れませんが、、、


ママ以外の犬の存在は子犬達にとって良い経験になりました。



どさくさに紛れてチュパチュパする緑くん、さすがです(笑)




今までママとじゃれる動画のアップが無かったことに気付きました。

実は・・・
離乳食を始めた頃から、仔犬部屋に入ると わざと吐くようになってたんです。
それがあったから さっさと母乳を済ませて、ウッウッてなりだしたら部屋から出してました。

どうしてか分かります?
吐いて(消化をよくした状態=離乳食ですね)与える母性本能です。
そんなことをするのは野生だけかと思っていたので、最初は気分が悪くなったの?って。
でも、決まって母乳を与えてる最中にウッウッて。
部屋から出すのに乳に吸い付いてた子を離すのに手こずって、何度か吐いたことがありました。

だから部屋に入れて!って入れて、動画を撮り始めてもウッウッてなるから なかなか撮れず。
出すスタンバイで撮れませんでした。

食後2時間以内は吐きやすいので、空腹時でないと遊ばせてあげられませんでした。
その変わり想がたっぷり可愛がってくれました。

みんなの愛情をたっぷり受けて育った子は、愛情深い子になってくれるでしょう。
きっと犬社会にも馴染みやすい子になってくれると思います。

そう信じてます。



ランキングに参加してます♪→犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

関連記事