FC2ブログ

Article

                   
        

秀たん お泊まり初体験

category - 携帯から
2012/ 10/ 28
                 





水曜日の晩から上の妹宅にお泊まりしている秀たん。


土曜日に帰って来る予定が「日曜日までいい~?」ってなり、そして昨夜また電話で「月曜日の夜までいい~?」って、づりづりお泊まり中~(笑)


可愛くて仕方ないらしいo(^-^)o

秀たんはお泊まり初体験だった、上の妹は優コリンなら大丈夫だけど(テリーはちょいちょい預かってる)、秀たんは「姉ちゃんがいなくて大丈夫かな~」って最初は不安がってた。


けど私達から離れても、ぐずる様子もなく、トイレもシートでして、ご飯も食べてくれて、夜もすんなり寝て、ゆなのおもちゃを壊す事もなく、部屋の家具などにも悪させず、何か要求したり吠えたりはなく、ゆなにボールを渡して遊び相手になってるらしい。

車にも大人しく乗ってて置いて行っても良い子で待機してくれてるって。

思ってたより全然手がかからなかったらしい。


でも外では不安になりビクビクして車に帰ろうとしたり、家に帰ろうとして強く引っ張るって。

慣れるまでジッポが中に入ってるらしい。


ま、それはうちでも一緒だから慣れて本犬に自信が持てるようになるまでは仕方ないね。

実は8ヶ月の時、強烈に怖い思いをしたことがある秀たん。

それ以来、外は怖いが根付いてしまって…(;_;)

もともとの性格は中でも外でも変わらない、明るくて裏表のない子だったのに…

外では不安になるなんて(河原は慣れてるから平気)
「可哀想な経験をさせてしまった」と気の毒になる。


ごめんね、秀たん。

長期戦になると思うけど少しずつ慣れて、不安を軽くして行こうね。。。

車は大好きで乗りたがるから、お出かけは好きな秀たんです。


関連記事