FC2ブログ

Article

                   
        

幸たん 学校に同伴

category - 携帯から
2012/ 10/ 12
                 





昨日、愛ちゃんの学校に朝から夕方まで1日同伴した幸たん。

チャリで片道45分、途中で2回休憩させたらしい。

凄いね(笑)


幸たんは授業中ずっと愛ちゃんの足元で大人しく過ごしたとか。


先生が驚いて「銅像みたい」って言われたらしい。


休憩時間やお昼休みは若い女の子達にモテモテだったとか(^∀^)ノ


「イケメン幸たん」って、大人気だったらしい。


昼にメールが来て、床でお昼ご飯を食べてる横に幸たんが写ってた♪

嬉しかった~♪

私の知らないところでは幸ってどんな子なんだろう?って興味津々だったから。


うちの母が、「幸がホンマ良い子で鼻が高かったわ~!」って言いながら愛ちゃん帰って来たって。


ほーか、ほーか、そりゃ母さんも鼻が高いわ♪ウフッ〈親バカ(^_^;)


初めての場所や人に対しても緊張することなくリラックスしてたらしい。


人の顔をよく見る子、人の言葉を理解しようとする子、行儀良くできる子って誰からも好かれるんだね~。


よそに出してみて改めて気付いた。
躾や訓練、続けて来て本当に良かった。


お陰で自由な時間を増やしてあげられる。
知らない人からも可愛がってもらえる。

犬にとっても楽しい経験が増えるから最高だね。


貴重な体験をした幸たん、一段と成長したかな?

私の知らないところで過ごす幸の話なんて、そーそーないから新鮮で何だか嬉しかった。

でもちょびっとだけ寂しいかな…
幸の気持ちが遠くに行ったみたいで。

「可愛い子には旅をさせろ」って、こういう事なんかな~。



愛ちゃんからタンプレにストラップを貰った♪

木に私と子供達の名前が彫ってある♪

可愛い(≧∇≦)

早速バックにジャラジャラつけてみた。


愛ちゃん ありがとね~♪


忙しいのに。
愛ちゃんは週末は動物夜間救急病院で研修を受け、普段学校が終わった後はペットショップでバイトしている。

動物に携わる道に進んでくれて姉は嬉しい限り(T_T)


成績も凄く良かった!
今までにないくらい「優」がいっぱい!

評価は優、良、可、不可で不可だけ追試を受けなきゃいけないとかで、愛ちゃんは「ひとつも追試なしで良かった~!」って喜んでた。

親も「誰の成績表!?」って、信じられん~って連呼してた(笑)

「うちは奥手なんよ~」って、誇らしげな顔で言う愛ちゃんは可愛いかった。


研修も順調。
私が「ここ行ってみんさい」って言う病院も経験させてもらったし。

今は4軒目で夜間救急病院に行ってるけど、凄く勉強になる!って話してる。

どこの院長先生からも「気が利く、愛想が良い、挨拶がしっかりできている、動物の扱いが上手い」などで高評価を頂いてる。


十代の頃は寄り道や遠回りをいっぱいしたけど、幼い頃からの愛ちゃんの質は大人になっても全然変わっていない。


得意分野を伸ばせば自然と自信が身に付けて行くし、特にこの時期は吸収が早く本当にグングングン成長する。



姉ちゃんが犬の事で愛ちゃんに頼れる日は近いかも(^O^♪


将来が楽しみだな~。


私ができなかった事を沢山やって、いろんな経験を積んで欲しい。


若さは財産ですね。
健康な体と体力さえあれば怖いものナシ!
出来る時に何でもやってみる!が若さの良さだわ。





関連記事