FC2ブログ

Article

                   
        

秀と想

category - 携帯から
2012/ 06/ 03
                 




そぅそぅ、、、

想の軟便と頻尿は3日目には通常に戻りました♪


そして気になってた犬歯も少しだけ動き始めてます!

この様子だといつか抜けるかも♪

良かった~(≧∇≦)


秀たんは毛が貧相になり何だか見た目が若返った。


これだけ毛がなけらにゃ、だいぶ涼しかろうね~(^w^)


秀たんはいつか上の妹夫婦のところに行く。

想を迎える前、上の妹に「家を買ったら譲ってあげる」と約束した。

秀たんは妹の旦那にエラく懐いてて、週に1~2回遊びに来ては遊んでもらってる。

犬が怖いと言っていた人なのに、秀が可愛い可愛いって。

秀の方もいつまでもボールを投げて遊んでくれる妹の旦那が大好きらしく、来たら大興奮して甘えてる。

下の妹、愛ちゃんの男友達も秀が一番好みだと言う。

なぜか秀たんは男性に人気。

犬も人間界と同じく甘え上手は特なんですね~(笑)

人に逆らう事を知らない秀たんは、小さな子供の攻撃にも唸った事がない、誰にでも優しくて穏やかな性格の子だから4歳になった妹の子供とも仲良し。


カイカイになった事もなく皮膚は丈夫だし、耳はキレイだし、胃腸の強さも天下一品って子だし、股関節・肘・膝も良かったし、目のDNA検査もクリアーだった秀たん。


嫌がる子が多い爪きりやヒゲ切り、足裏の毛のカットやシャンプーやドライヤーも大人しくやらせるから楽ちん。

犬が沢山いるような所でも他犬を気にせず、飼い主とのボール遊びもできる子だし。


健康な秀たんなら貧乏夫婦でもお金がかかりそうな要素がないからいいわ~。

食品と年間の予防注射やフィラリアや健康診断にかかる費用は出してあげる。

じゃなきゃ私の方が安心できないからね。


それまでは母さんとボチボチ訓練競技会やセラピー犬活動などして楽しもう。
関連記事