FC2ブログ

Article

                   
        

想 病院

category - 携帯から
2012/ 05/ 29
                 


月曜日の朝、シッコをトイレでしていなかった。

珍しいな~と思っていたら、どうもシッコの量が少なく回数が多い感じがした。


昼の外の仕事から帰宅すると通常ウンコがシートの上に1ヶ所、シート以外の場所に柔らかいウンコが散乱、更に少量のシッコが数ヶ所。


ビックリした!!


始めての事態に「こりゃ間違いなくおかしい」って事で病院へ。


思いたるのは前日の河原でタヌキの死骸(なぜかジッポだけ)が転がっていたことと、草をムシャムシャしていたこと(ところどころネギ科の草やネギが生えてる)


気を付けてはいたが、もしかして菌でももらったか?


新鮮とれたての下痢を持って直ぐに検便をお願いしますと受付で出した後、一旦外に出てシッコをさせ、直にパックトレーでシッコをキャッチし、それも直ぐに受付へ「尿検査お願いします」と出した。


それから待ち時間1時間半以上(急患入り)


頻尿の想には念の為オムツをして待機。

人や犬や猫の出入りがある中、緊張することなくリラックスして過ごしてた。

まだ4ヵ月なのに状況が分かるというか、空気が読める子に育っていて本当に楽ちんで良い子です。


結果はウンチの中に犬回虫がいた!
シッコは膀胱炎を疑ったが、その心配はなく特に異常なしだった。

下痢でも他に菌はなかったので、抗生物質は遠慮して調整剤にしてもらった。

犬回虫は1回の飲み薬で駆除。

始めての下痢だったが本犬は至って元気いっぱい。

広場では走り回り、家では秀や幸といつものように遊んでる。
食欲もある。

ウンチは1日でだいぶ良くなったが、まだ頻尿気味なの気になる。
頻尿になるとトイレシートまで間に合わないから、急に失敗するようになるんだよね。


仕方ないけどちょっと大変(;_;)誰かが踏んでる時があるからね。

明日はどうかな~…

明日で戻らなければ明後日は膀胱をエコーで診てもらおうかな~…

多分、腸内環境が悪くなってたから、その影響だと思うが…

ウンチが正常に戻っても頻尿が続くなら、連れて行かなきゃ。

原因があるはずだものね。


しっかし、河原には何があるか分からないね~。

私はイネ科のアレルギーが酷くなり(土曜日に河原で半日過ごしたのがトドメになったらしい)、河原にはハルガヤがいっぱいだからしばらく行けなくなったし。

河原どころか外に出ること事態キツい。
メガネにマスク、帰宅後は体をダイソンジュニアで吸って粘着でコロコロ。

洗濯物は外には干せず、子ども達にもあまり触れない。

毎日2回の飲み薬に眼球洗浄、鼻シュッシュしてメガネとマスクしてても、鼻はダーダー目はグニョグニョ、くしゃみや咳きが酷い。

朝起きると1時間くらい咳きが止まらないし。


本当にしんどい。


1週間以上前から鼻の下(歯茎)が痛く、急に腫れが酷くなったから諦めて病院に行ったら、また歯槽骨骨折してて麻酔して歯茎をパックリ切られるし(T_T)


原因は寝てる時に凄い勢いで噛みしめてるらしい。
歯ぎしりしてるって聞いたことないから、ずっと噛みしめてるみたい。

骨盤のづれから腰痛が酷くて左足が2週間以上しびれてたから、きっとその痛みを我慢するのに自然と噛みしめていたんだね。

競技会の動画見たら歩き方が変だった。

やれやれ、、、

転げて前歯を打って歯槽骨骨折なら分かるけど、噛みしめて骨折って…笑えんわ。



昔、アレルギーから咳きが酷くなり毎晩発作を起こすようになった時期があって、その時は半年間で肋骨を4本折った苦い経験がある。

私は普通の人とはちょっと違う怪我をする。

話せば沢山あるから長くなる、やめとこ(笑)


前回の歯槽骨骨折の痛みが半年経ってやっと鼻の下が痛くなくなったのに、またこの痛みか(`ヘ´)


体のどこかに痛いところがない生活って、記憶にないくらい常にどこかがやられてる。

限界なんかな~…

使いすぎだとは思ってきたけど…


そろそろ真剣に体質改善して行かなきゃヤバいわ。


痛みのない生活、夢のようだわ。

痛みがないだけでハッピーに暮らせる気がするわ~…


関連記事