FC2ブログ
   

2018年06月05日

              
        

一夜明けて

category - 未分類
2018/ 06/ 05
                 


母子共に みんな元気に家に帰れたことに感謝。
物凄く嬉しい(TT)
母ちゃん自ら手術室に連れて入り、40kgの重たい体を抱きあげ手術台に乗せ、麻酔が効いてくるまでキツく抱きしめたまま「お母ちゃん ここにおるけーね、ずっとおるけーね」と頬をスリスリ、、、
空羽の不安げな目がたまらなかった。
それでも私を信じてる目。
空羽の目がトロンとしてくるまで、何とも言えない心境にかられた。
なんていうか、、、心臓をギューって握られていく感じ。
丁寧に取り出されれてくるベビーの蘇生をしながら、内心はドキドキ。
なかなか起きてくれないから何度も不安になってね。
片手で握れる小さな体を「起きてー!起きてーー」ってゴシゴシ擦りながら、鼻に詰まった羊水を時々吸って。
5分擦ってもクタっとなったままピクリともしない。
10分、15分、、、
普通分娩でしかベビーを取り出し蘇生したことがない母ちゃんにとっては本当に怖かった。
なかなか呼吸してくれない、舌の色も青いまま。
早く肺に空気をーーー、舌も早く赤くなってくれー!って。
起きて!息吸って!生きろーーー!って念じながら、、、
産まれる前は女の子お願いねー!なんて空羽に頼んでたけど、こーなるとね 性別なんてどーでもよくなるもので、とにかく息してくれればいい、生きててくれればそれでいいって心底思っちゃった。
きっと、人間の赤ちゃんを産む時やご家族も同じ想いなんだろうね。
誕生する時って、性別云々は吹っ飛んじゃう。
産まれる前はあれだけ家族全員が女の子ーーーって言ってたのにね。
でも仕方ないのかな、ご予約の関係で、お待ちの方々の顔が浮かんでたから。
これが逆に男の子のご予約だったら、男の子お願いーって思うんだろうし。
勝手でだな、ゴメンね、空羽。
24時間経たないと一安心はできないけど、今のところグビグビ全頭が初乳を飲んでるので、それだけでもほっとしている。
さ、次は美羽だ!
今夜あたりから陣痛かな、、、
                         
                                  
        

24時間

category - 未分類
2018/ 06/ 05
                 



最初の子が誕生して、もう少しで24時間。
ずーーーっと、おっぱい吸ってます‪‪💦‬
空羽、まだ母性本能がイマイチなので下の世話は全くしない。
お産箱より頂いたワン用ベットがいいらしく、ベットにゴロン。
そして、おっぱい飲みたいなら飲みたいだけ飲めば、あたちじっとしてるから、てな感じです😅
なので母ちゃん下の世話と、ベビー達がベットから落ちないかの監視で昨夜はほとんど寝てない。
そして美羽がスタンバイに入りました。
自らお産箱に入って伏せてます。
分かるんだね~ 凄いなー。
今夜から明日にかけての出産になるのかな、、、
少し寝ないと。
愛ちゃんが明日病院が休みで、友達の看護師さんも助っ人に来てくれるので有難い(≧∇≦)
今夜は6人体制、心強いです。
頑張ります!