FC2ブログ
   

2018年03月27日

              
        

空羽、交配します

category - 日記
2018/ 03/ 27
                 


初ママになる前にトレチャン完成した空羽たん。

母ちゃん3ヶ月頑張った甲斐あったー*\(^o^)/*

立派なタイトルがついてる先祖犬達がズラリ、の血統書なので空羽の訓練資格の記載だけでは、頑張って来られた先祖のブリーダーさん達に何となく申し訳なくて、、!

少しでも釣り合うように繋げたいなと。

勿論タイトルだけが全てではないので、空羽の股関節(A/A)や膝関節(0/0)の記載も。

昨日の検査では近々排卵が来るとのことだったので、明日また検査に行く。
幸たんの態度を見れば一目瞭然なんだけど念の為。

週末のお出かけで若干排卵が延びたのかもね。
今週末~来週あたまの交配になると思います。
お相手は隆ちんです。

どんな可愛い子が産まれるんだろう(≧∇≦)
想像するだけでワクワクします。





                         
                                  
        

隆ちん 福岡クラブ結果

category - 日記
2018/ 03/ 27
                 










前日の大阪での競技会疲れを引き釣りながら、早起きして福岡へGO~

隆2競技、蛍2競技、永遠、美羽、空羽それぞれ1競技づつと大忙し!
暇なのが苦手な母ちゃんにとっては嬉しい忙しさ(^_-)-☆

ふとした瞬間に発情ボケが下りてきていた隆ちん。
美羽や空羽へのヘコヘコが多くなってて、マーキング回数も増えてて、
ふたりがシッコしたら尽かさず走って行って、シッコをペロペロ舐めていたので嫌な予感が増していた。

そして予感的中!CD2でやっちまった。

1声符目の「伏せ!」のコマンドで「ん?母ちゃん今なんか言った?」の空気。
こりゃマズイ💦完全にボケが下りとる💦💦
2声符目、手を使っての指示を出すのを我慢する変わりに、顔面使って((笑)首をしっかり落として「伏せ!」
そしたら隆ちん、焦ったんだろうね、立ちやがった(=_=)
ダメだこりゃ、このままだと これからボロボロと崩れていく!と予想できたので、
どのみち3声符使うと点数はないと聞いていたし、ポイントなくていいと割り切って手を使って3声符かけることに。
やらないで終わらせたくなかったから。
そしたら隆ちん、母ちゃんの圧に参りました~ってゴロン!
もーね、吹き出しそうになった。

可愛い~のよ、こーゆーところも((笑)

ちなみに私は隆に訓練教えるのに本気で叱ったことは1度もない。
なので当然強制的にやらすとか、ショックをかけるとか、そーゆーのも1度もやったことがない。
けど一緒に生活する中でテーブルの上の物は取らないとか、噛んだらダメなものとか、行ってはいけないところとか、
待てと言われたら待つのよとか、吠えるなとか、躾では本気で叱ったことはある。

なので母ちゃんが怒ると怖いというのは分かってる。
それが こういった形で出るとはね。。。予想外だった。

ま、笑って下さい。
行進中の伏せで振り返った時にひっくり返ってるよりかはマシってことで((笑)


結果 93.1点
なんてこった!恐らくこれでも5点は下さっていたのねm(__)m


CD2を落としてしまった!という危機感が、スペシャルで絶対にとってやる!
と母ちゃんのチャレンジ精神が燃えた。
しかし燃えすぎて課目を飛ばしそうになり、審査員さんが教えて下さって
更に「分からなかったら聞いてね」って優しく言って下さって。
ここで落ち着きを取り戻した。
とにかく間違えるな!と気にしすぎていたんだ、私。
気にしすぎると力んでしまって気持ちだけが先走る癖があるので(^^ゞ
ここで力を抜いた。
そしたら隆ちんの動きが一気にスピードダウン。
今までにないくらい招呼の遅いこと💦
ま、いいや、ここは遅くても確実に1声符でやるを試そう!と。

結果、96.5点 1席

課目教えてくれなかったら、この点数はなかったはずなので 
今回5枚目のM.T.CHカードは審査員さんに恵まれた結果となりました。

ありがとうございますm(__)m
この行為に甘えず今後も頑張らないと!

短評では隆ちんのこと良い評価して下さって、最後に あなたと合ってるって言われました。
その意味は恐らく、明るいとか、元気、といったイメージだったのかなと。
嬉しかったです。

母ちゃんも隆ちんに負けないくらいニコニコしないとね~(^^♪

忙しくなるけど 合間を縫ってでも一緒に力合わせて、
これからも隆と目標に向かって楽しい時間を積み重ねて行きたい。

頑張ります♡