FC2ブログ
   

2018年03月19日

              
        

category - 日記
2018/ 03/ 19
                 

























今日から水曜日まで雨予報(T^T)
子供達ストレス溜まるではないか💧

恵ちんは隆ちん相手に大はしゃぎ!
あなた達は外で遊べなくても良さそうね(笑)

美羽の発情出血が止まり、空羽に発情が来て、凪も予想より1ヶ月早く発情が来て、今年の計画が大幅に早まりそう。

もしかしたら美羽と空羽の交配が同じタイミングになるかも知れない。
そうなると1回かけしかできないので、そのぶん可能性が下がる。

あーーー タイミングを考えると計算しきれないので頭痛くなる。
個体差あるから。

来月からの予定、全て白紙から組み直し。
昨夜、何時間考えただろう。
何度も書き直しては計算して、の繰り返し。

5月末から母ちゃん更に忙しくなるので、隆ちんは訓練どころではなくなる。
来年の秋まで野放し状態になりそうなので、何とか今のうち出せるうちに競技会に出して、心身ともに成長させておきたい。
今やめてしまうのは勿体なさすぎるタイミングだから。
良いことも悪いこともグングン吸収してる年頃なのでね。
生後12ヶ月という多感期なので、難しい時期ではあるけど、だからこそ踏ん張って もっと手をかけて行きたいところ。

隆への想いが割り切れず頭がパンクしそう。
可愛そうだもんね、まだまだ遊びたい時期だから母ちゃんとの時間が急になくなってしまうのは。
まだまだベタベタの甘ちゃんだし。

来月から来年の秋まで訓練休んだら、再開が2歳半になってしまうし‪‪💦‬

私にとっては勝手に犬同士遊ばせておけば良いって問題じゃない。
手をかけるというのは、そういう事じゃなくて、母ちゃんとの1対1の時間、真剣に向き合って何かを教えたり、一緒になって動いて楽しませたりって時間が大事だから。

んんんーーー

どうしたろ。

計画変更するのはいいんだけど、私がどこまで頑張れるかだな。
そして協力してくれる家族の力が絶対必要。

こりゃ 全員と会議だな。