FC2ブログ
   

2018年02月27日

              
        

レアおめでとう*\(^o^)/*

category - 日記
2018/ 02/ 27
                 















1ヶ月前の話になるけど、、、

レアが訓練士競技会で3席に!👏

おめでとうございます!!!*\(^o^)/*

海を渡っての遠征で成績を残せるのって、本当にすごい事です。

メンタルや体調管理だけでも大変ですもの。

本当に素晴らしいです。

レアも同居のお姉ちゃんが居なくなって精神的に波があっただろうに。。。
よく頑張ったね(TT)

レアは凌と蛍の胴胎の姉妹です。
凌のパピーが行くからねー、レア よろしくねー!!
                         
                                  
        

切ない

category - 日記
2018/ 02/ 27
                 










幸たん毎日一生懸命、美羽にアプローチしている。

お尻を嗅ぐと嫌がられるので顔や耳をペロペロして好き好きアピール。

空羽のお尻まで気になり始めている。
そして その度に空羽が なによ!って幸を追い払うような仕草をしている。
空羽まで機嫌が悪くなると幸たんは母ちゃんのところに来て困った顔し、どうにかしてって言う。

母は そんな幸たんを見るのが切ない。。。

今でこれなら発情が来たら どうなる事やら‪‪💦‬
考えただけでも恐ろしい。

そして美羽の変化に母ちゃんは日々自信が減って行ってる。
この状態で競技会に出すのかーっと。
どんどん自信が無くなって行ってるのが自分で分かる。

隆ちんもマーキングが増えアンヨ上げてシッコしている時も増え、オマケに地面を舐めるという発情らしき行動まで出てきた。
口をパクパク震わせている時もある。

とーとー来たかって感じ。

いかん!こんな自分では競技会の時に空羽や隆に対してもマイナス要因になってしまう!と、モチベーションを保とうと自分コントロールにもがいている。

美羽は普段の生活の中でも変化していて、ひとりで離れたところでボーッと外を眺めながら寝ていることが増えた。
通常なら常に私の側にいるはずの美羽が。
話しかけても、ねー聞こえとる?って感じ。

昨夜なんて ひとりで別部屋で朝まで寝てた。
普段なら信じられないことだ。

何もなく普通に過ごすには全く問題ないのだが、競技会に出している時期だと、このような変化は非常にイタイ。

美羽の場合は特に。
こういう状態の時は座りたくなくなるので。

しかし、人間にとって都合が悪いだけなので勝手だなーとも思うし。

これがショーなら気が楽なんだけどなー。
1発コマンドで動かす、という競技は本当に厳しいわ。

頑張って来たのになー。。。
予定外の変化に母ちゃんトホホだ。。。

隆は月齢的に変化あるのは覚悟していたけど。

来月までの競技会は既に全部3ワンとも申し込んじゃってる。

キツイ1ヶ月になるけど、決めたことなので やるしかない。
乗り越えられたら また母ちゃんは強くなるだろう。

この子達を全員引っ張って行くには強い母ちゃんにならないいけない。
へこたれてる母ちゃんになんて頼れないもんね。

おしっ 頑張る💪

この一週間、実は毎日何回も鼻血が出てる。
花粉症の時期だからだと思うけど。
日曜日の競技会の時も鼻血出てるよって言われて笑った(笑)
昨日も運転中にタラーン、今朝も鼻血で目が覚めた。

勿体無いので極力ティッシュ使わず上向いて飲んでる😅

レバーは苦手なので、どーやって補おうかと。
サプリ買いに行くか、病院で鉄打ってもらうか、どうしようかな。

母ちゃん貧血している場合じゃない。
血を返せー