FC2ブログ
   

2017年11月09日

              
        

幸と隆

category - 日記
2017/ 11/ 09
                 







8歳8ヶ月になる幸たんと、生後8ヶ月の隆ちん。

嫌がられても嫌がられても突進が止まらない大きなパピーと、「いい加減やめんか!」と、チョイまぢモードを発して怒るシニアの様子をパチリ。

最初は叱られ、叱られ、だったのが、チョイまぢモードが出てくると隆ちんの姿勢はますます低くなり隙をつく攻撃が増す。

幸たんの「やっと、やめたか」の、一瞬の油断をついてくる。

最後は迫力で制圧され、チビって終わる隆ちんです(笑)

子供の相手は疲れるね~、幸たん。

隆ちんは これを日に2回 幸たんに求める。
キミはMなのか??

幸たん、ちーと後ろ足が軽快になった?
交わし方が若干、前より身軽に見えたけど。

そう言えば お尻が少ーし、小さくなった気がするな。
もしかしたら体重減ってるのかも!?
オヤツも以前より小さくちぎってあげるようにしてたし。

PD競技会の障害は80cm。
後ろ足を当てずに飛ばせるには32kgまで、という頭がある。(幸の年齢と、この1年間の運動から読むと)

先週の祝日3日に病院で計って34.4kgあった。
だから障害は練習してない。
くじいて痛めたら後悔しきれないし、太ったから飛ばせる位置の歩幅調整しなくちゃかなーとも思ったが、まっ今更悩んでも仕方ないかと。

当日ぶっつけ本番でやると決めてた。

けど、今朝の隆との絡み見てたら、もしかして飛べちゃうかも???と。

期間が迫ってたけどダイエット やらないよりかはやった方がいいと思って、3日の夜からフードを減らし、サプリを増やして来た。
数日で減量なんて期待はしていなかったんだけど、妙に軽快に見えたのはなぜ??

チャリ走りも いきなりだと故障すると思って止めて、幸のペースで走れるボールレトリーブでの運動に変えてるし。

うぅぅ 障害試したくなってきた。
今日タカが帰ったら体重計って見てもらおう。
1kgでも減ってたら万々歳だ!

成功させてやりたいから本番は減点覚悟で70cmに下げてもらおうかなって、ことも考えてたから、ここに来て若干希望が見えてくると試したくてウズウズしてくるもんだね。

今日は木曜日か。
あと3日で どのくらい絞れて筋力強化できるのだろう、この年で可能性あるのかなー。
あったら母ちゃんのダイエットも諦めずに続けよっと!
人間年齢で例えたら私より上の幸だもんね。
幸に出来て母ちゃんがやらないってダメダメよね。

おし、今日も岩盤浴行って来よう!
ストレッチしながら老廃物出すぞー!!