FC2ブログ
   

2017年10月31日

              
        

病院

category - 日記
2017/ 10/ 31
                 










実は日曜日の朝から隆ちんが下痢Pだった。

迎えてから初めてのPPー、プッシャーって酷くて肛門さんまで赤くなってきて。

月曜日は自宅に常備していた下痢止めと調整剤を飲ませたんだけど、今朝もPPだったので病院で変な菌がいないか検査してもらうことに。

そして、美羽は昨夜 深夜2時半頃から変な咳をしだして、何か喉にイガイガがあるような感じの咳。
それからしゃっくりに変わり、胃液が上がってくるものだから手やマットや床をぺろぺろ舐め続け、その合間に何度か吐き気を起こすというのを1時間くらいしたあと、とうとう吐いた。

それからも時々むせたような咳をし、2回目の嘔吐。
背中を撫でてたら二時間くらいで治まった。

気管支炎か?と思った瞬間、去年を思い出し病院手帳を確認。
ちょうど去年のこの時期も変な咳が出て、病院で検査受けたことが分かった。
この時も異常はなく結局薬も出ず自然に治った。
でも2ヶ月くらいは、たまーに咳をすることがあった。

思い当たるのは「草」
優コリンと私もダメな草、あの草の名前なんだったっけーーー、先っぽのフサフサから花粉みたいなのが飛ぶやつ。

優はこれが原因で気管支炎にまでなった。
私は咳から発作がおこるようになり、息が吸えなくて死ぬかと思う経験を何度もした。
咳で肋骨まで折ったことがある。
しかも半年の間に4本も。

ランの草は刈ってたんだけど、こないだの第3畑の整備で自宅の方へ散っていたのだろう、そして今回の台風の影響で部屋に侵入したのかも知れない。

母ちゃんも朝起きると鼻が詰まってるし、愛ちゃんもここ2週間急に不調でアレルギー薬を飲み始めたと言っていたから。

美羽も、やっぱり この草がダメなんだ。
ロシアにはない草なのだろう。

美羽は来月12日にPD競技会申し込んでる。
だからこそ ここは練習より体調を整えるのを優先する。
競技会はキャンセルしたっていい、とにかく彼女の体が大事。
健康あってこそ見れる美羽の笑顔、とっても愛くるしい美羽の笑顔が第一だ。

ふたりとも熱はなし、特に悪いところもなさそう。
元気と食欲もあるので特別な検査は様子見てからにと言われた。
それでも美羽は念のため血液検査をお願いした。

あと、驚いたのが隆ちん。
なんとーーー31kgじゃった‪‪💦‬‪‪💦‬‪‪💦‬
マメに体重を計り、ご飯の内容も考えて与えてきたのに💧
8ヶ月の時あれだけ計り直して23kgだったのに、1週間も経たないのに一気に31kgになったのは有り得ないのでら我が家の体重計が壊れてたんだ💀

マメに体重を計っていたのに意味がなかったとは💧驚きーーーฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!!
おかしいと思ってたんだ、美羽とあまり変わらないのに、ほんまにこの子23Kgしかないのか?ってね。

永愛母さんに体重聞かれて、その時も嘘ー!もっとあるように見えるーって。
でしょーって話したばかり。

ヒョイヒョイ抱きながらも、この子 重くなったなーって、母ちゃんの腰や腕は痛くなる一方で変だと思ってたんだよー。
毎晩腕に湿布貼ってた💧
そりゃそーなるわな。

アホだ、私。

という訳で今週は親子揃ってメンテナンス週間になるね。
母ちゃん今日は眼科に行く予定を変更したから、次の予定入れないとね。
金土も病院予定だし、いつが開いてるかなー。

急に朝晩が冷え込むようになってきたので、体調管理を気を付けないとね。
私がダウンしたら この子達に迷惑かけるわ。
そうなったら大変だー‪‪💦‬

タカがね(笑)


                         
                                  
        

空羽

category - 日記
2017/ 10/ 31
                 















走る走る💧

大丈夫かいな😅