FC2ブログ
   

2017年08月30日

              
        

間抜け

category - 日記
2017/ 08/ 30
                 





昨日フト気が付いた。 隆6ヶ月過ぎたのに、まだ日に3食やってた。 あまりにパピーパピーしとるからか、それとも母ちゃんの方がパピー扱いしとるからか、、、 体は着々と大きくなってるのにバブちゃんに見えてしまって、2食に切り替える時期だということを すっかり忘れてた💧 与える量を2回に計算し直して、間違えないようにメモして計りの前にクリップ。 社会経験の少ない隆ちん。 6ヶ月過ぎたのに未だ箱入り息子。 これじゃいかん、と思いつつも 暑さを言い訳に連れ回すのをしていない。 なので 中身も ゆ〜っくり成長。 すまないねぇ隆や。
                         
                                  
        

凌の息子(2歳4ヶ月)

category - 日記
2017/ 08/ 30
                 





1.2-アロハ 昨夜はビックリしたー! ニュースで北海道の上にミサイル飛んだって知って。 レアやアロハ、サリー姉さんやすみたん思い出して直ぐLINE。 みんな元気で何よりです(o^^o) 3-じろう(お手出しとる方)とデント兄 ママさんからの報告で じろうは幼稚園でも小さな子たちと遊ぶのがとても上手で、じろうくんなら安心して遊ばせられるって、 チビちゃん達もすぐにじろう探して遊びたがるそうで、他の大型犬は危なくて一緒に遊ばせられないけど、じろうはすごく上手だから安心して見ていられるって いつも先生から褒められてると。 病院でも凄く良い子で いつでも預かりますって仰って下さるそう。 こういったお話を他のママさん方からもよく聞きます。 そして毎回里母は嬉しくなって、顔の緩みが戻らなくなります(笑) みんな愛情いっぱいに育てられて本当に有難いです💖m(__)m 4.5-凌ママ 月曜日、妹達がプールに行くので凌ちんひとりになるから、こっち来る用があれば様子見てって。 病院行く用があったので凌ちんひろって、買い物、病院と連れ回して最後に広場で遊んだ。 暑かったからボールも数回投げると満足して、アチ〜から車に乗るーって。 サッサと車に戻った。 日中でも早く涼しくなればいいのにねー。
                         
                                  
        

病院

category - 日記
2017/ 08/ 30
                 



さてと、今日も病院に行って来ます。 寂しいから みんな連れて行こうかな。 隆ちんを助手席に乗せれば みんな積める。 今の車はケージ4つしか設置できないので、こんな時ハイエースキャンカー やっぱり良かったなーと思ってしまう。 7ワン乗せられてたし、ガソリンも軽油だったから。 テントも付けてたし、全面カーテンもあったし、上に寝床もあったので遠出するには最高だったなー。 ただ不憫なことがひとつだけ。 路上駐車場意外、入れられなかったこと。 上に換気扇があったせいで高さがあってね。 何度か擦ったことあった(^^;; 明日はご見学の方がいらっしゃるので、買い物も済ませておかないとね。 秀たんは明日、ワンコに供血するため愛ちゃんと職場(病院)に同行する。 ワンコの命を救うため協力できる子が我が家に居てくれることも感謝しないとね。 健康でなければ 力になれないことだもんね。 若い空羽の方が良かったんだけど、そろそろ発情がくるかも知れないので血はためておかないとかなと。 秀たん、ついでに また健康診断してくれるって。 助かるわー。 今回 避妊手術の予約も入れておこうかな。 秀たん隆をとっても可愛がってくれる。 朝から追いかけっこにも付き合って上手に走って遊ばせてくれるので隆は暇しなくて程よくエネルギー消費できて母ちゃん助かってる。 空羽は外だと隆を狩る。 特に朝一はパワー全快で走るので、隆ちん直ぐに転がされて 怪我しそうで怖くて一緒に出せない。 秀にとって隆は孫みたいなものなので運動量も合う。 いつも朝一は空と思いっきり走ってたから、空羽は今美羽にも相手されなくてウロウロ暇そう。 母ちゃんボールで遊んでーって来るんだけど、朝一母ちゃんはボーっとしてるのでデッキで見てるだけ。 もう少し涼しくなったらねって言うと、またフラーっといなくなる。