05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

今日は休も。 


























昨日は夜遅くまで木の根っこ抜きにパワーを費やし、これ以上暗くなると子供達を遊ばせるのに大変だから と途中で切り上げた。

予想以上に根っこが深くて苦戦した。
何度もロープをくくり直し、車で引っ張って、の繰り返し。
ほんと手強かった💦

頑張って10本は抜いたが、まだ半分残ってる。
中途半端なのが非常に消化不良_φ( ̄ー ̄ )

今、軽バンはタカが仕事に乗って行ってるから、また来週かー。
気分がのってるときに一気に済ませたかったなー。
また最初からってなると柵をとって砂利をかき集め、砂を避けなきゃという二度手間だから面倒だな。

しゃーない、子供達を運動させなきゃなので我慢我慢。

タカは椅子に根っこが生えたのか!?ってくらい金曜の夜から寝るギリギリまで ほぼPCの前。

どうやらHPをスマホ対応に作成中らしい。
お陰で こちらは肉体労働と子供達全員の運動でクタクタ。

それなのに昨夜は寝つきが悪く、4時半まで眠れなかった。
あちこち虫に噛まれてたところは痒いわ、体のあちこちは痛いわで キーーーってなる体力もなく参った💧

そして今朝は6時半起き。
2時間しか寝てないので今日は休むぞ。


category: 日記

cm --   tb --   page top

空、今度は爪やっちまった(TT) 









昨日の夕方の運動は待ちに待った時間になってしまい、暗くなりかけてたのもあり風も涼しくて、空は いつになく張り切ってた。

今迄は美羽と空羽を相手じゃ、走るスピードも、スタミナも敵わなかったので投げたボールを空がゲットする事は滅多になかった。

でも1番よくボールを見てたのは空。
投げる方向を1番早く見極め、どこに行ったか分からなくなったボールを見つけるのも早かった。

そのため空用に紐が付いてないボールを二個与えてきたのだが(一個だけだと もう一個咥えられるのもあって満足しないので)ここ最近はボールゲット率が上がり、私のところへ運ぶと褒美も出て来ることから(空だけ特別)必死で取りに走り持って来るのだ。

焦ってセッカチに動くが物凄くイキイキしてて、目が生きてます!になるので私も嬉しくなりつぃつぃ いつもより多く投げてやった。

夜、足を洗って拭くときに痛がったので、もしかして折れたところが痛くなったのか?とオゾン水で再度洗い流しテェックすると、何とーーー爪がない!
人間に例えると小指になるのだろうか、1番外側の指の爪。
痛がってたが、じっくり見せてくれた( ; ; )

根元の爪は残ってた。
あーーー良かったーーー!
毛をかき分けど なかなか爪が見えないから、根元からもげたのかと思ったわ。

根元があると、ないとじゃ治りが全然違うから少し安心した。

しっかし、こんな爪になるなんて!?
どーやって もげたんだろう??
ランは今まで以上に整備に励んでるから原因になるものがない。
石は毎日拾ってるし、土が凹んでるところもマメに埋めてるし、もしかして根っこにつまずいたのだろうか?
タカから残しとけって言われた、あの なんちゃって芝。
草はカットしてるが根っこがモコっとなってる。
部分的にしか生えてないから、つまずくとしたら これしかない。

空、すまない( i _ i )
また痛い思いをさせてしまった。
今迄の子達で経験したことがない事ばかり、そう思うと空ひとりだけが犠牲になってる気がして、申し訳ない思いが。

なるべく怪我させないようにって毎日ランの手入れ頑張って来たのに。

今後ボールレトリーブは競わずに済むように工夫するからね。
空は必死さが怪我の引き金になる子なんだわ。
私が気を付ければ怪我させることもなかったはず。

空、ごめんよ( ; ; )

3日ほど抗生物質と鎮痛剤飲ませて様子みます。

でも、折れた時より痛くないみたい。
顔は笑ってるし、他の子達とも遊んでるから救われるわ。



category: 日記

cm --   tb --   page top

今朝の様子 





















今朝の空の様子。
ビッコもなく普通に走り回ってた。

美羽、空羽、隆は朝から大はしゃぎで土だらけ💦

いやーね〜、朝から洗わなくちゃなのかー(>_<)

朝はいつも簡単に拭いて入れてたのに、隆ちんがランに出せるようになったら、美羽と空羽の尻尾にかぶりついて離さないので刺激を受けて はっちゃけてしまうねぇ。





category: 日記

cm --   tb --   page top

休むと言いながら 











昨日、スーパーで美味しそうな芋をゲット。

今日は休む!宣告したのに 新鮮なうちにと蒸してしまった。

蒸してしまったら最後、皮を剥かなきゃいけん。
そしたらスライスして乾燥させんといけん。

あぅ、眠い、腕やら肩もパンパン。
取り敢えず仮眠しよう、寝なきゃ今日がもたん。
午後から妹が来るし。
バタバタする前に仮眠だ。

と、思ったらトンボが飛んでるよ〜
部屋の中で💦

網!網ーーー

関係ないけどランの整備にトンボが欲しいと思ってた矢先に生きたトンボが飛んで来るとはねぇ(笑)

category: 日記

cm --   tb --   page top

前歯 


























上の前歯が3日前から大人の歯になってた。
小さすぎてゲットならず。

隆ちん、1番冷たいところを分かってる。
いつも隆ちんだけクールボードの上で寝てる。
パピーは体温高いならなー。

日中はエアコンしなきゃ過ごしにくくなった。

category: 日記

cm --   tb --   page top

キャベツ帽 





























大きなキャベツが88円だった(≧∇≦)
回りを剥いでカゴに入れる人ばかりだが、我が家はそのままカゴにイン。

そして回り3、4枚は子供達の胃へ。
ランの草をムシャムシャするくらいなら、キャベツをやった方がええから。

大きかったので つぃ頭に被せてしまった。
隆こっぽり頭が入っててウケた(≧∇≦)

R1ヨーグルトを仕込んだ。
明日の朝、忘れるなよー私!

業務用の冷凍イチゴと冬に冷凍していた みかん、今日は暑かったからか子供達 すんごく喜んでガジガジしてた。
普段フルーツはあまり好んで食べない幸たんまでが好んで食べたのでビックリ。
年とって口が変わったのか??
冷凍イチゴが好評だったので、また買ってやろっと。
同じ値段でも生のイチゴより沢山はいってるから得だわ。
母ちゃんはバニラアイスに混ぜて食べる。
果肉たっぷり苺バニラアイス、美味しい季節になったなー。


category: 日記

cm --   tb --   page top

プロフィール