2017年06月18日

              
        

お問い合わせ下さってた皆さまへ、お詫び申し上げます(__)m

category - 日記
2017/ 06/ 18
                 






(新しい記事は手前になります)
ゴールデンウィークから一昨日まで、お問い合わせ下さってた皆さまへ。
5月からメールフォールの仕様が変わっていたらしく💧こちらからの返信が届いていなかったのが発覚しました(滝汗もんで一気に全身が冷えました💦💦💦
「届いていませんでしょうか?再送します」って方が数名いらっしゃったので、なんかここ最近変だな~って思っていたんです(>人<;)
まさか、返信が届いていなかったとは想像もしてませんでした💀
基本お問い合わせの返信は24時間以内にしています。
週末は留守にする時があるので24時間過ぎる時もありますが、それでも2日以内には必ず お返事をお送りしています。
「なぜ返事が来ない?」と思われた方が、嫌な思いをされたと想像すると、胃がキューーーってなり、本当に申し訳なくて。
昨日から どうやって謝罪しようかと(TT)
思えば思うほど気分がドヨヨンとなり凹んでしまってます。
ここを見てくださるとは限らないので、出来るだけ昨日から調べて返信を試みているところです。
ただ、記入して下さっていたアドレスでも返ってくる方が数名さまいらっしゃって、電話をしようか悩むところです。
なんてったって時間が物凄く経ってしまっているので今更?と恐縮でm(__)m
私は子供達の世話が担当で、PCは詳しくないので夫がHPを管理しています。
メールフォールからの問い合わせが届くか?のテェックは時々してたそうなので、今回の事は夫もかなり焦っていました。
今後、同じ事が起こらないよう対策を考えて気を付けます。
本当に、本当に、申し訳ありませんでしたm(__)m
                         
                                  
        

太陽

category - 日記
2017/ 06/ 18
                 

























朝の排便は太陽が山で隠れてるうちに済ませると涼しい。

太陽が出てくると一気に気温が上がる。



                         
                                  
        

朝ごはん

category - 日記
2017/ 06/ 18
                 

























朝ごはんをあげたあと、個々との時間を作るため軽くトレーニング。

朝から草抜きするとトレーニングできないので、今日はトレーニングを優先した。

隆ちんだけ先週休んだぶん長めにやった。
タカに撮って貰ってアンヨをテェック。

ビッコなし、大丈夫でホッとした。
でも、まだ完全に体重を乗せてない時があるので気を付けないとね。




                         
                                  
        

暑いから室内で

category - 日記
2017/ 06/ 18
                 

























個々とのトレーニング、外は暑いので室内で。

空羽、障害往復をやってみた。
できた(≧∀≦)
動画テェックしたら若干、足の先がかすれてた。
んんんーーー、余裕で飛べるはずなのに本犬 手抜きしてるのか?

練習は80cmにしようかな。
そしたら70cmは確実に足を当てなくなるかな。

行進中の作業、室内ではバッチリ。
試験の時は伏せが2声伏になったけどね。

分かってきたので行進中の立止も教えていこっと。


美羽はもう少し伏せと座れの理解度深めてからにしよう。
ショーからはじめた子なので、立止は得意。
最近は伏せも得意になって来て、空羽よりキレが良くてキレイに伏せれるようになった。
苦手なのは やはり座れ。
アトエは得意になって来たから、もうひとこえだな。

                         
                                  
        

全員集合

category - 日記
2017/ 06/ 18
                 


























凌ちんはいないけど、全員集合。
左から幸、美羽、空羽、空、秀、真ん中が隆。

我が家、幸、秀、美羽、隆、それぞれ生まれた国も違うので血統もかけ離れてる。
尊敬する外国のトップブリーダーさんのように、似たり寄ったりの血で固めないように気をつけてる。
日本は頭数が少なく、横のつながりも狭いので血が濃くなりやすいらしい。

ブリードって拘るとどんどん難しくなって行く。
お金が続かなくなれば終わりだし💧

国によって好みの顔も違うから面白い、いろんな国の子達の容姿を見るのも楽しい。

秀はママ引退、幸は後1年くらいで引退だろうな。
隆ちんが種オスになったらバトンタッチだね。

頭数は極力 増やしたくない。
1対1で向き合うためにも、行き届いた管理をするためにも、私の限界頭数は限られてるから。

ブリーダーにしては少なすぎる頭数と言われるけど、引退しても出すつもりがなく、それぞれの老後を看取る覚悟でいるので気軽に残せないの。
広い土地は手にしたけど、それとこれは別。

というよりも、手塩にかけて育てる子供と同じなので手放すなんて考えられない。

妹達からは「姉ちゃんはブリーダーには向いてない」と言われる。

そんなこと言われても・・・ねぇ💧







                         
                                  
        

買い物

category - 日記
2017/ 06/ 18
                 







タカに買い物付き合ってーって。

隆ちん連れて行くのがはじめてだったタカは、隆って スゲ~いい子じゃん!って何度も言ってた。

ほーじゃろー、ほんまいい子なんよと。

今日、他の子のトレーニングしてる時に隆が吠えまくっててタカ「煩い煩い!耳が変になる!」ってブーブー言ってたの。
今までこんなに吠えたことなかったのに、我がではじめたらしい。
トレーニングへの欲が強くなって行くと、自分も!自分も!ってなるので、ここは我慢どき。

だからたぶん、タカは隆ちんを見直したのだろう。

今日買った物はロープ、熊手、養生テープ、手袋、洗剤。
カゴを見て、私って本当に色気ないなーって気付いたのでした(笑)
                         
                                  
        

恐れ多くて

category - 日記
2017/ 06/ 18
                 















たまーに隆ちんに「わしのボール」を貸してあげることがある幸たん。

でも「取ってみーや〜」ってされると、隆ちんは「恐れ多いですぅ」と視線を逸らし、見てないふりをする。

パピーなのに よく分かってらっしゃる。

よろしい(笑)



                         
                                  
        

生後6ヶ月、ローズ、なぎ、ショコラ

category - 日記
2017/ 06/ 18
                 





1-ローズ(リードしてる)お兄ちゃんお姉ちゃん達とパチリ^ ^
2-なぎ、ひなお姉ちゃんとパチリ
3-ショコラ、去勢手術よく頑張ったね!
みんな元気で何より^ ^
でも、はじめての夏は特に弱いので熱中症や夏バテに気を付けて下さいませ。
ベロがしゃもじ型になったら注意して、リンパ腺を冷やしてあげてね。
凌ママも元気に頑張ってるよ~^ ^