05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

隆 生後16週間(6/14)体重 

















体重計るのを分かってきた隆ちんは、自ら籠に入る。

けど、ぎゅーぎゅーになってきて数字が見れない💦

昨日病院で計った時は12.9kgだった。


category: 日記

cm --   tb --   page top

秀たん帰宅 


























昨日、秀たん帰宅。

隆ちんの病院行って、コストコ行ってと。
さくら鶏の胸肉を大人買いする目的で行ったけど、1袋300円も値上がりしてて諦めた💧

近所のスーパーで国産鶏が特売の日にマメに買うしかないか。

category: 日記

cm --   tb --   page top

秀たん 




















秀たん、お腹の張り方や乳、陰部がこれまでの妊娠時と違う。

妊娠4週間時のエコー検査ではベビーの確認ができ、受胎確定だったんだけど なぜか この頃から嫌な予感がしてて。

素直に喜べていない自分がいた。
今思えば それより不安の方が大きかったんだと思う。

見た目太ってきてるし、シッコの回数や食欲なども妊娠兆候ではあるんだけど、なんだかな〜 …
運動制限してたから ただのブタさんになってる気がする。

手を当てても赤ちゃんを感じられないの。
見た目は いそうなんだけど。
この時期でも手で赤ちゃん感じてきたから、感じられないことに物凄くショックで。

妊娠してたら1週間後、レントゲン撮れる時期に入るので一応確認に行ってみます。
吸収されちゃってると思うけど確かめないと、今後の食事の量が全く違ってくるから。

あぁ、、、
ショックと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当にごめんなさいm(__)m

7月に美羽の発情、9月に空羽の発情予定ですので、若い子達に頑張ってもらいたいです。
残念ですが秀たんは6歳になったので引退です。



category: 日記

cm --   tb --   page top

隆ちん  







日曜日の朝に右の後ろ足を負傷した隆ちん。
骨には異常はなかったが、もしかしたら成長板を損傷してるかも。
そうなると成長とともに曲がってくるので、この2ヶ月は要観察。
踝の捻挫だと思うんだけど。。。
安静にさせるため制限いっぱいの生活が気の毒で( ; ; )
散歩デビューしたのに早々中止。
走っちゃうからランにも出してない。
また直ぐビッコするから。
隆ちんストレス溜まって、動いちゃダメならって 寝技で挑んでる。
ほんと、物凄く良い子なので申し訳なくて。
車で連れ回しても吠えることは一切なく、ケージに大人しく入ってくれてるし、病院でも良い子で、大人と変わらないくらい手がかからない。
もっと母ちゃんが気を付けておけば、と物凄く悔やまれてる。
隆に こんな思いをさせてしまって。
自分に腹が立って仕方ない。
トレーニングも順調に楽しく続けてきたけど中止。
本犬やる気満々なので辛い。
来月のショーデビューも無理させたくないので諦めた。
昨日は16週間記念で、毎週撮り続けてきた成長動画も撮らなかった。
これ以上、自分を責めると他の子達に悪影響だから。
多頭飼いなんだから、もっと気を付けないと。
自分の緩さにバカバカバカって。
今週は考えたくないことが多くて、ランの整地に明け暮れてる。
草抜き、草刈り、石拾い、とにかく整地してる時は何も考えずにいられるので。
ランの状態を良くして、子供達がより安全に走れるようにする、今はただそれだけに没頭している。
梅雨が明けたら また真砂土を入れて、クッション性のあるランにしたいな。

category: 日記

cm --   tb --   page top

動かずに遊べること 











足を動かさないで遊べることをやってあげないと、頭まで暇すると悪さを覚えちゃ困るので「咥えて」を教えてみることにした。

最初、嫌で嫌で逃げてた。
咥えて歩くなんて いつも勝手に色んなものを咥えて運んでるのに、咥えてって動作を教えるにもテコでも口を開けない。
なぜそんなに嫌なのか?!?
こんなに嫌がる子は初めてだったので可笑しかった(笑)

物がダメなら口を開けたくなるオヤツで教えよう。

何とかオヤツだけは「咥えたまま我慢する」事には成功した。
最初の頃を思えば上出来。

ここからスタートだね、咥えての意味、理解度をあげていこう。
隆ちんに伝わるよう母ちゃん頑張るからね。
出来ることを増やして、いっぱい褒めてあげられるチャンスをつくるよ。
いっぱいウマウマ食べようね〜(^-^)

隆ちん用のオヤツ、作り置きしててよかったー!

category: 日記

cm --   tb --   page top

草抜き中 
















草抜き中でも、もしかしたらボール投げてくれるかもしれない、という期待で母ちゃんをガードしてる空羽。

抜いてる時はヘソ天でゴロン。

立つと 投げるの?と、ムクッと起き上がる。

ないよって言うと「な〜んだ、つまんないの」ってUターンして またゴロン。

美羽の方が諦めが早いというか、分かってきたみたい。
さすが3歳と1歳の違いだな。


category: 日記

cm --   tb --   page top

プロフィール