04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

他の子達も特別に。 


























ケーキを作ってる時、みんなのワクワクがバンバン伝わり美羽だけってのが気が引けて、結局みんなのも作った。

ヨーグルトクリームが足りなかったけど何とかトッピングでごまかせた。

隆ちんだけ、ヨーグルトクリームを一口ペロリンチョさせてあげて、トッピングの芋とアボカドとイチゴの小さいのを2切れづつ。

なんじゃこりゃ!って目がまん丸。
世の中に こんな美味しいものがあるって
感動したらしい(笑)

パピー育てって新鮮だよね〜。
リアクションが面白いのも今だけなので楽しいわ^ ^

1-幸
2-空(勝手にチンチンしてまーす座らなかった)
3-空羽
4-美羽
5-左から空羽、幸、空

みんなペロリと完食。
忘れられない味だったようで、しばらくナメナメしてた(*^^*)

category: 日記

cm --   tb --   page top

5ヶ月おめでとう(*^^*) 


























5/18 生後5ヶ月おめでとう(*^^*)

1-ローズ
2-なぎ
3.4-なぎ、ひな姉ちゃん
5-ショコラ

category: 日記

cm --   tb --   page top

 






























↑私のベット(2段ベット)の下に、子供達用に高反発マットを敷いてるんだけど、そこへみんなが集まって寝てるところをベットの上からパチリした図

実はあれから、結局のところ隆ちん大人達と同じように夜はフリーで寝てる💧

大きなケージに小さいトイレパット入れて、そこへ隆ちん入れて寝たんだけど、タカが寝るときに「隆出さないの?もしかして あのまま朝まで入れとくん?6時間以上も可哀想じゃん」って。

どうせ夜中は寝るだけなのに(-_-)

預かりで躾を入れてる時は一切口を出さない人、責任があるからね。
でも自分の所に残る子だと可哀想を理由にゆるゆるになって珍しく意見を述べたりする。
家の子なら大変な思いをしたとしても私がどうにかすると思ってる。

まぁ、私もゆるゆるになってる部分があるからタカのこと言えんけど。
でも、シッコミスしてたら掃除をするのは私。
トイレを完璧に覚えさせることが出来ずに厄介な思いをするのは私。
そっちに費やす時間があれば、他で使いたいので勿体無い時間の使い方になるのに。

タカは躾は一切ノータッチ。
担当は運転、動画撮影、頼めばシャンプーくらいかな。

隆ちん日中はほとんど外の人工芝でトイレをしているのでミスはほぼなくなってる。
でも夜は扉を閉めてるからトイレパットにできる時もあれば、パットから外すこともある。

これは仕方ない、全部屋大人達と同じように行動させてしまってるから。
私の見えない場所には行かさないようにしてない私が悪い。

今のところ これといって困る点は なかったので、タカに「なら出せば」って好きにさせた。

私も結局のところ なーなーなのかな(^^;

隆ちん、アヒルの子みたいに私の後をついて回る。
お風呂から出ると入り口でチョコンと座って待ってるし、トイレに行ってもそぅ。

昨日も夕方草むしりしてる時間ずーーーっと目で追って見てたし。

私の事を好きになって来てるのをヒシヒシと感じる。
依存しすぎないようにしなくては。



category: 日記

cm --   tb --   page top

噛みまくり 


























可笑しいくらい美羽を噛みまくってる隆ちん(笑)

美羽、穴空いてないか?

category: 日記

cm --   tb --   page top

幸たん 


























たまーに若返る

category: 日記

cm --   tb --   page top

 



























category: 日記

cm --   tb --   page top

ご苦労さん 
















美羽、朝から隆ちんの子守り ご苦労さん。

母ちゃん こんなに楽させてもらって良いのかしら。

おし、今日も草むしり頑張ろっと〜💪

category: 日記

cm --   tb --   page top

こりゃ! 
















こりゃ!
空羽のタルタルを引っ張るんじゃない!

伸びるではないか!

空羽、怒りなさいよ(◞‸◟)

category: 日記

cm --   tb --   page top

空の足の指 















あれから空は指のナメナメが酷くなり、湿気で毛が赤くなってきた( ; ; )

多分、最初骨にヒビがはいってたんだと思う。

というのも安静にさせるため、翌日からボールレトリーブを禁止してた。
空と幸だけ室内に置いたまま、外で美羽と空羽のレトリーブした日に空がエライ部屋の中で行ったり来たりしてたらしく(ジョイントマットが蹴ってバラバラになってた様子から)
ヒビが入ってた部分が折れちゃったのだろう。
(指がその日から急に腫れてきたので。)

腫れて来た時から舐め舐めが酷くなった。

今日から消炎剤を飲ませています。

遊ばなきゃ治りも早いんだろうけど。
大人しくしてるけど私が外に出るとダメみたい。

あぅ( ; ; )空すまない。。。



category: 日記

cm --   tb --   page top

お問い合わせの返事が無い方へ 











お問い合わせ頂いたら必ず翌日、遅くても2日以内に お返事しています。

しかし、返事が来ない!って場合は、Gメール(@gmail.com)を受信できるように設定の変更をお願いしますm(__)m

そしてお手数をおかけしますが、再度ご連絡下さいませ。
必ず再送させて頂きます。

もしくは、別のメールアドレスからも試して下さいませ。

よろしくお願いしますm(__)m

category: 日記

cm --   tb --   page top

プロフィール