04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

隆 トレーニング風景 

リクエストにお応えして夕べ撮ってもらいました(^^)

お迎え2週間記念と生後12週間記念の隆ちんのおどけない姿♪
ヨレヨレしてたのが先輩犬達とのバトルで筋肉がついて、だいぶしっかりしてきました。
直ぐにヘナっとなり横座りしていたのが、きれいに座れてることが増えました。


category: 日記

cm --   tb --   page top

愛ちゃんと優コリンの懐かしい動画 

平和な日々が送れているのに、幸せなはずなのに、無性に寂しさを感じる時があって勝手に涙が出ちゃってる時がある。
脳に考える隙を与えないようにしているのに、たぶんフト緩んだ時に どうしようもない気持ちが襲ってくるのだろうね。
愛犬との別れは誰もが必ず通る道、わたしは何度通っても立ち止まりそうになる。
進まなきゃ!と必死に自分の尻を叩きながら進んできた。

長年連れ添った娘との別れ、思い出がパンパンに詰まりすぎていて。
だから思い出さないようにしている。
そうしないと今の子達と新しい時間を作っていけないから。
わたしが時間を止めてしまうと、今を生きてる子達に申し訳ないから。

今ここに優はいないという現実は認めている。
それなら乗り越えないと。
もうすぐ優の誕生日が来る。
生きていたら15歳か、、、と考えても仕方のないこと。

今日は美羽の3歳の誕生日。
しっかりこの子のことを想って祝ってやろう。
わたしの娘になってくれたことに感謝しながら笑って過ごそう。

動画は愛ちゃんの友達が先日送ってくれたもの。
ドックカフェに行ってランで愛ちゃんと訓練ごっこしてた様子が映ってた。
13歳になる4か月前らしい。
こんなに生き生きとしたシニアは見たことがない。
愛ちゃんは私の見よう見まねでやってるけど、優コリンは全て分かってるような動き。
とっても楽しそう。

優は幸せな犬生だったと思える。
多くの人たちと交流があって、とても愛されてた。
本当にありがとうございました、という気持ちが再度わいてきた。

感謝ですm(__)m


category: 日記

cm --   tb --   page top

美羽3歳になりました(*^^*) 






















前日にヨーグルトの水切りを忘れないように仕込み、今日の夜には直ぐにお祝いができるよう昼に仕上げた(*^^*)

早速、ロシアの里ママに感謝の気持ちと画像を送った💖

美羽に出会えて母ちゃんは幸せ。
1歳で迎えた子だけど可愛くて可愛くて、うちで産まれた子みたい。

4月から本格的に訓練の練習はじめて、意思の疎通が前より とれるようになった気がする。
心通じてる瞬間は愛おしい以外ないね。

そーだ!
日曜日は美羽のPD競技会デビューだーーー!!!

どうしちゃったの、私???
パピーボケか?
全く緊張感ゼロだ💦
てか、忘れてたよ〜〜〜
先々週までは気合い入れてたのに(笑)

ヤバイ、自分に緊張与えないと 私の場合は ろくなことにならない。
気持ち切り替えてイメトレしながら練習しよう!

ヒャーーー3日後か。
がんばろ💪


category: 日記

cm --   tb --   page top

プロフィール