2017年05月16日

              
        

重たくなってきた

category - 日記
2017/ 05/ 16
                 


























                         
                                  
        

昨夜の写真

category - 日記
2017/ 05/ 16
                 

























足の上でヘソ天のまま熟睡してしまった隆ちん。

椅子に足かけてるから高さがある。
おっこちたらいけないので下ろした。

空羽と空、同じ格好してたのでパチリ。
シンクロだな。

手前が空羽です。


                         
                                  
        

隆ちん

category - 日記
2017/ 05/ 16
                 




















昨夜みんなの中で爆睡してた隆 見て、ひとりだけケージに入れて寝かせるのが可哀想に感じ、いつも寝かせる時間より1時間も過ぎてしまってた。

どうしようと思ってたら、タカが「別にここでいいじゃん、こんなに幼い頃からハウスなんて教えなくても、どうせ大きくなったら教えるんでしょ」って。

私「まーね〜、ひとりだけって寂しいよね〜、別に急いで教えなくてもいいんだけど、出す子じゃないし」と このまま寝かすことに。

出す子なら ちゃんと躾けなきゃって責任あるし、飼い主さんが困ると思うと可哀想って気持ちも抑えられるんたけど、うちにいる子だと急がなくて いっかーでゆるゆるになる。

そのうちというか、自然にそうなるように育てられるから 今無理に寂しい思いをさせてまで教えなくてもいっかと。

ただ、トイレがね〜。
日中なら誘導させて成功率上げられるけど、夜中だとそーはいかんしね。
朝も早く起きて先輩達を起こして遊ぶだろうし。

試すことに。

そして翌朝、起きたよー!出してー!で吠えなかった。
ひとり部屋で寝かせてた頃は朝は5時半になると吠えてた。

そりゃそーだ、フリーなら吠える必要ないもんね、勝手に起きて既に遊んでたし。
部屋は全部屋フリーにしてたけど悪さはしてなかった、でもやっぱりシッコのミスがね💦
ウンコはデッキにしてたけど。

お陰で母ちゃん朝からジョイントマット何枚洗ったか。
下に染み込むと広がるからね(>人<;)

シッコさえマスターしてくれれば、大人達と同じように 寝かせられるんだけど。

仕方ない、隆ちんには可哀想だけど ここは試練だと思って次の手を考えよっと。

朝ご飯の後はケージに寝かせてるから、夜中だって 眠れるはず。
小さいトイレパットを入れるかな。
                         
                                  
        

初めて見た

category - 日記
2017/ 05/ 16
                 

























幸と隆が同じベットで寝てるの初めて見た

                         
                                  
        

5/16-1

category - 日記
2017/ 05/ 16
                 


























                         
                                  
        

5/16-2

category - 日記
2017/ 05/ 16
                 


























                         
                                  
        

5/16-3

category - 日記
2017/ 05/ 16
                 


























                         
                                  
        

5/16-4

category - 日記
2017/ 05/ 16