04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

体重 































昨日の朝の体重、7.3kg(生後10週間1日目)
男の子にしては今の月齢では軽い方かも。
でも元気なら全然OK、大きくなるのは分かってるから急がなくていい。
ゆっくり成長してもらおう^ ^

これから週一で体重計らなきゃね。

隆は あまりおもちゃで遊ばない。
今の所タオルを引っ張るのと、咥えて運ぶのが得意らしい。

抱くと ずーっと大人しく抱かれてる。

大人達には さほど興味を示さない。
自分から遊んでー、構ってーってしない。

ただ犬社会のマナーが まだ分かってないので、幸たんにヘコヘコしたり、尻尾を咥えて引っ張ってみたり、みんなが寝てる上を平気で踏んで渡ったり、口に入ってるオヤツでも口元に顔を突っ込んで取ろうとしたり、フードもひとのものは自分のものになるって思ってる。

怒られたことないなって感じ。
全く悪気なく、空気が読めない赤ちゃんだ。

先輩犬とは なんぞや?とか、自分は下っ端である事を知ってもらわなくちゃいけないけど、もう少し しっかり環境に慣れて私の事も慕ってくれるようになるまで先輩犬に任すのは待とう。

頭真っ白で本能のまま生きてる姿は、ある意味 隆本来の性格というか素の部分がよく見えて面白い。

とても良いものを持ってる。

素晴らしい子を譲って下さった里ママに感謝ですm(__)m


category: 日記

cm --   tb --   page top

空羽と隆 


























朝ごはん前に空羽が優しく隆を構ってあげてた。

隆ちん 良かったね〜^ ^

category: 日記

cm --   tb --   page top

お里 


























よく聞かれるので書いておきますね。

凌ちんのパパはノルウェー
秀たんはニュージーランド
美羽はロシア
幸たんはハタカフィールドさん(国内)
隆はオーストラリア

みんな血統 全然違います。



category: 日記

cm --   tb --   page top

すっかり家族です 





















隆坊っちゃま、我が家で生まれた子みたいに馴染んで来ました^ - ^

大人達はパピーに慣れてるので至って自然。
空だけ少し ヤキモチ妬いてる感じの時がある。

空も十分可愛いーよぉ😘
愛しとるよって、安心させるため里母のブチュー攻撃が増えました(笑)

category: 日記

cm --   tb --   page top

5月5日 





















今日は子供の日。
24年前の今日、はじめてのゴル「正」を迎えた日。

私も若かった。
24年も前のことなのに、よく覚えてる。

今日は4ワンを洗った。
やっとこさ、シャンプーできた^ ^

みんな大人しくジャンプーさせてくれるので楽チンなんだけど、母ちゃんの腰は限界!
空はタカに洗ってもらった。

ご褒美は馬皮ロール。
シャンプー終わった順からね。

真剣な顔もかわゆぃのぉ。。。💖

category: 日記

cm --   tb --   page top

テリーじーじ 


























隆ちん!
テリーじーじは おもちゃじゃないよー!

category: 日記

cm --   tb --   page top

=?cp932?B?i/OJSI5vgr+C4YLxgsmXVoLxgsWC4ILngqKCyIFg?= 


























テリーじーじの服を脱がせようとするので、じーじは回収(笑)

空羽に隆ちんをお願いした^ ^

category: 日記

cm --   tb --   page top

今度は隆が 


























おもちゃに されてた(笑)

category: 日記

cm --   tb --   page top

慣れてきたみたい 


























空羽が遊んでくれるから大人達にも慣れてきたみたい。

category: 日記

cm --   tb --   page top

止めなくていいから 


























美羽が空羽を止める💧
空の時と同じように。

美羽は空羽に厳しくないかぃ?(笑)
空羽は優しく遊んであげてるのに。
止めなくていいから〜

category: 日記

cm --   tb --   page top

プロフィール