02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

ケーキ 


























頂きました。

Fママさん ありがとうございましたm(__)m



category: 日記

cm --   tb --   page top

幸たん 


























なんか ここ最近食欲が凄い幸たん。
妹宅では手でくれって、手であげないと残すのに、それを思うとチト怖くなる。
元々食に対して欲のない子なのでね、欲しがるのって、どこか栄養をもって行かれてるのか?とか(例えば癌)考えちゃう。

いくら健康診断していても不安になる。

というのも初代の子も健康診断して1ヶ月後に癌が見つかったから。

見つかる、見つからない、は ある意味運があると思う。

悔いはないか?
考えると 、やはり幸たんの子を もっと 残しておかないとって。
そして、また幸たんと思い出が作りたいなって。

来月、2年2ヶ月ぶりにPD競技会に出ることにした。
久々なので今からワクワクする。
明日申し込みしようと思う(^ ^)

勿論ガウンは欲しい。
けど、そんな事よりも8歳になった幸たんと、またリンクに立てる幸せを噛み締めたいと思う。




category: 日記

cm --   tb --   page top

お供え 


























頂いた可愛くて美味しそうなミートローフ。

優コリンのお供え分まで幸たんが食べました。

ありがとうございましたm(__)m

category: 日記

cm --   tb --   page top

元気なうちに^ ^ 











紛らわしいこと書いてゴメンね。

幸たんは至って元気ですから ご心配なくです^ ^

勿論他の子達も元気モリモリです。

もう直ぐ優コリンの49日なので、色々考えちゃってね、今日は雨だったし外に出てないので余計に考えてしまったのかも。
どうしようもないことなのだけどね。。。


今、目の前にいてくれる子達とも楽しまないと。

美羽と空羽、試験以来 訓練はやっていなかったけど来月の競技会に出してみることにした。
5月は恐らくバタバタするし、6月もお産があるかも知れないから、遠出できるのは来月しかないと言うわけで急に思い出を作りたくなって。

明日申し込もうと思う。

申し込んだら自分を追い込める(笑)
いい意味でね。

目標って いいね。
何も持たなければ何もせずに終わってしまう日常に変化が生まれるから。
目指すものがあれば、近付こうと努力ができる。

1対1との時間は個々との関係を深められる。
訓練を通して お子達の心を探り、喜ばせたり自信を育てたりって、目に見える成長も見れるようになるしね。

普通に過ごしてるだけじゃ分からない、客観的な分析で発見ができることが多いのが訓練の良さだと感じてる。

犬が変わればゼロからだ。
初心に戻る良いチャンス、美羽と空羽を どこまで動かせるかは正直今のところ全く自信はないが、私の事を物凄く好いてくれている事だけは分かるので頑張ってみようと思う。

繁殖犬なので競技会は期間限定になってしまうけど、できる時にやればいい、無理はしない、楽しもう!を心がける。

幸や凌みたいなタイトルは もぅ求めてない。
やればできるって自信がついたので、それだけで十分だ。
国内の英ゴル繁殖犬で、ここまで訓練タイトルを持ってる子はいないと言われて来た。
有難い事だけど それを売りにしたくてやって来た訳ではない。
自分の力量を試しかったのだ。
どこまで頑張れるのかを。
そして どこまでこの子達のことを理解できるのかを。

ブリーダー自らブリードする子の訓練をゼロから入れて結果を出すのは難しいと言われてきた。
でも難しいことを乗り越えられた喜びは大きい。
そして 日常生活でも とても役立ってきた。

いつまでやれるかは分からないけど、体が動くうちはチャレンジ精神をもって生きたい。
向上心は よりよい子達を生み出すに繋がるから。

できそうにないことに敢えて取り組む姿勢と努力は、頑張れば必ず実る日が来ることを知ってる。

年々自分を追い込まないと動けなくなってるけど、なにかのせいにして楽な道を進まないようにしたい。

まだできることはあるはず、できるはず、と自分を信じる事も必要になってきたんだね。

突っ走ってた若い頃の自分が、たまーに現れて背中を押してくれる。

おし、明日から目標目指して頑張るぞ〜!

ここを乗り越えたら きっと また明るい未来に繋がるはずだ^ ^

お子達と楽しもう!!



category: 日記

cm --   tb --   page top

プロフィール