2017年03月28日

              
        

ショコラの様子^ ^

category - 日記
2017/ 03/ 28
                 























キャリー母ちゃんに無事に届けてもらったショコラっち。

6時間の道のり、吐くこともなくトイレミスもなく良い子にハウスに乗っててくれたそうです。
練習したしがいがありました^ ^

キャリー母ちゃん、蛍母ちゃん、ありがとうございましたm(__)m

そして新しいお家もすんなり馴染んで、初めての夜もぐずることなく自分の部屋でひとりで寝てくれたそうです👍

レトリーブの出せができるから、お子さんショコラとのボール遊びが楽しいようです^ ^

近所の公園にも早速連れて行ってもらって、楽しそうな写真が届きました^ ^

新しい長袖の服も嫌がることないようで、散歩から帰ってのアンヨも大人しく拭かせてくれて、自宅でのグリグリタイムどこを触っても嫌がらないと。
甘噛みもなくて上手に遊べてるみたいです。

我が家にいた時と同じ満点パピーで安心しました^ ^

疲れて今寝てると、また写真が^ ^

お気遣い下さりありがとうございますm(__)m
お陰で寂しさなど吹っ飛びました!

今は手のかからない良い子でも、これからどんどんどんどん成長とともにパワーアップしていきます。
大人になるにつれ我も強くなる時期が来ます。

将来、手の追えない怪獣にならないよう1歳半までは油断しないで下さいませ(笑)

育児のコツは
⚫︎社会経験を積ませる(色んな人、色んな環境、車に乗せる、安全な犬との接触など)
⚫︎褒めてあげられることを増やしてあげる。
⚫︎良いこと悪いことを態度と言葉ではっきりと伝える。
⚫︎遊び、散歩、ご飯など、要求する子に育てないためにも全て人からの指示ではじめる。
⚫︎褒めが本人の喜びに繋がるよう、心から褒めて褒美をあげる。
⚫︎どこを触っても平常心でいられるよう日頃からスキンシップをとる。

書くのは簡単ですね(笑)
この子達は喜怒哀楽のある人の感情に近いものをもってる賢い動物なので、成長期は難しい時期も来るかと思います。
体の成長と比例する人間の反抗期と似たような時期です。

その時期、その時期で こちらの対応も成長していかないといけません。

育児が楽しめるよう里母はできる限りサポートして行きます!^ ^頼ってネ〜💕

心より応援しています╰(*´︶`*)╯♡